入院14日目。

病院の日曜日は静か。


もう19ギガ使ってしまったので

ここは潔く

80ギガ買い足したよ!!


これでにゃんこ動画受け取り放題。

YouTube見放題。


ミルスさんチャンネル?

ミルス・ブラザーズトピック?

が、

ありがたいことに

クリスマスアルバムを

追加で上げてくれていましたぁ。


ミルスさんの歌う

クリスマスソング最高。

賛美歌最高。

アカペラ最高。


私の住む地域では

桜もまだだけど、

クリスマスを先取りできて、

嬉しいね?

にゃは!


入院中も

アイテムは減らしたものの、

7品は使ってスキンケアしている。


オールインワンでは

キレイにならない気がするのよ。

塗ったら塗っただけ

時間がかかるから

その分キレイになるような。


ヒマシ油をほんの少しと、

乳液多めで、

マッサージしたりね。


摩擦はよくないとわかっていても

私はわりと圧強めな気がする。


でも、

内から外、

下から上

の手の動きすら間違わなければ

少なくともシワの原因には

ならないかと。


朝晩せっせこ。

お風呂あがりは

ボディミルクとオイルすりすり。


もうルーティンなのだ。


さすがに香水はつけられないけどね。

持ってきてスプレーのノズルのところを

クンクンしたりしている。


入院生活は

自分でも努力はしているけど、

周りの医療スタッフさんや

同室のお姉さん方、

みんなやさしい方ばかりで

良かった。


そして食事が美味しいのが何より。

手術で、味覚が

すっかり鈍になってしまったけれど

病院の食事は薄味でも美味しい。


美味しいと感じられるのありがたい。


味覚が、

特に塩味がわかりずらいので

計ってちゃんと作るのだけど、

自分が作る料理を美味しいと

あまり思えなくて。


その割には他人が

作るものはなんでも美味しく感じる😂


今まで適当に

味を見ながら作っていたのを

きちんとテキスト通りやっているうちに

料理も楽しくなってきたのが良かった。


味がいまいちわからないけど、

誰か(一人しか浮かばないわ)に

食べてもらえる日が来ますように。


誰か、誰か、


今ポール・マッカートニーの

サムバディ・フー・ケアーズが

頭に降りてきた。


洋楽は歌詞の意味がわからないから

音だけを楽しめて好きだった。


だけど、好きな曲は、

後で歌詞と照らし合わせた時

その世界観が自分の想像と

あまり変わらないか、

あるいはピッタリで。


たまに頭に降りてきた

音楽があれば

歌詞をグーグル先生に和訳してもらうと

ヒントがあったりする。


そういうのを当たり前って

思わないで、

神様ありがとうって

最近はちゃんと思うようにしている。


ちょっと、ポールの

歌詞を調べてくるね。


では

今日も1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる