土曜日ですることないのでゆったり。


今日人があまりいないから

エレベーターも貸し切りだったり。


たまたま一緒に乗り合わせた男性が

「フー、さすがにしんどいなぁ。」

と言ったから

「手術したの?」

って聞いたら

「うん、そう。移植したんです。」

って。


「私も移植したんだよ。リハビリは?」

って聞いたら、リハビリは週明けにと。


そこで、私の階に着いたから

「お疲れさま。頑張ろうね。」

って言ったら

「お疲れさま!」って。


「お大事に。」じゃなくて

とっさに「お疲れさま」だった。


隣のベッドのお姉さんも乳腺外科で、

退院後、次は歯科の予約がなんちゃら、

と看護師さんと話していたので、


「あーこれ、歯科の先生が話していた

乳ぽんで歯がぼろぼろになるってやつだ…」


歯科と乳腺外科はけっこうつながりが

あるんですよ…と先生がおっしゃっていた、

そのリアルな患者さんだったのー!!


そっか、それで、入院時に看護師さんが

「退院したら仕事続けますか?」って。。


お姉さんは週4くらいは、、って

話していたけど、

お姉さん、たぶんステージ4だよね。


でも、いいよね。

しょぼんぬになるより。


お姉さん、げっぷしたりおならしたり

なんかおおらかで自由で

あまり気にしていなさそうで。

病気の受け止め方もおおらかなのかも。


がん、なる人が本当に多いけど、

試練ってレベルじゃなくて、

本当にもう死ぬための病気なんだって

わかったら

どうするだろう。

がんに限らず、

手の施しようがないと

わかった場合は。


メメント・モリじゃないけど

常にそう思わなきゃなんだけどね。


ステージ4でも

奇跡を起こすって、

人は思えるものなの?


薬でうまく付き合っていく、

とか

まだ死なないから日々を楽しく~

って過ごせるか。


残された時間はどれくらいなのか。

誰もわからないから

私は焦ってしまう。


早く会いたい。

1日でも多く

一緒に過ごしたい、と

切に願う。


こんなに1人ぼっちの時間が多くて

こんなに出会うまでに時間がかかったなんて

これからよほどたくさんの時間を

一緒に過ごすと二人で決めてるんだな


と、私は信じている。


だって、出会ってしまったんだもの。

この人だ!ってわかってしまったんだもの。


他の人には信じてもらえない話だけど。。

自分もどんな展開になるか

もちろんわからないんだけど。


宇宙はとてつもなく素晴らしいこと

起こしてくれると信じている。。


3月11日、この日に改めて

より良い世界を、共に作っていきたいね。


12年前、犠牲になられた方(動物たちも)

の魂も違う世界で

今、幸せでありますように

心から。。❤️

心から。。。❤️


それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ。


れいちぇる