昨日は猫の日だったのに、

猫の日だったのに、

よりによって昨日

私は悪魔みたいに

ヒステリーを起こしてしまった。


ドレッサーの小物入れから

ヘアアクセを落として遊んだみたいで。

ペアの片方はチェストの下から

出てきたのに、

もう1つが見つからなかったの。


長いモップでベッドの下とか

くまなく探したのだけど。


そんなイタズラなのに、

ギャンギャン騒いで

挙げ句の果てには泣いて。

「あっちいけ!」と

怒鳴ってしまった。


私は発音に障害があるから

これからわずかに話せる言葉は

良い言葉だけにしようと思ったのに

一番大切な唯一の家族

愛猫にあっちいけ!ですって。

その言葉になってない醜い発音で。


自分がすっかりイヤになってしまって、

睡眠薬3種3錠(デパス含む)ずつ

飲んでしまった。


にゃんは私が叫んでいるから

怖かったろうに

ベッドから動きもせず

私を見つめたままで。


普段顔の横では寝ないのに

私がベッドに入りこんでも

枕の横でじっとして

私の手をなめてくれてる。

おいおい泣いてる私を

見守ってくれてる。


うちのにゃんこは

神様の使いだと思った。


猫の日は猫は尊いと思う日となった。


14時頃睡眠薬を飲んで寝て、

20時の猫の餌の時間に起きて、

また22時に睡眠薬を飲んで寝た。


ヒステリー起こして

薬を飲んだ後、

全然眠たくならないし

メンクリに

この薬は何錠飲んだら致死量?

最近昼も夜も飲んでいるから

なくなったらまた出してよ。

と電話したら

先生

「薬なくなってもあげないよ、

そんなことしたらもう治療を

継続することできないよ。」

って。

そりゃそうだ。

困った患者だね。


でも

メンクリの先生はそういうの慣れてるかも。


先生はそうは言っても患者さんを

選んでる気がするんだ。


あのクリニック、

待ち合いで、

すごーく悪そうな人いないもん。


今日は猫奉公する。


今日も1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

一緒に地球で生きてるみんなに

明日も頑張ろうね、

って気持ちを込めて挨拶してるよ。