今期頑張ってくれるベテラン先生の紹介です。

元生徒さんが快く引き受けてくれるようになり、講師探しで大変だった頃が嘘のようです(初代講師じゅん君は京都から呼んでいたもんね)。自給自足。本当に感謝しています。これを読んでくれてる生徒さん達も、興味があったら、未来のキャッツ講師、よろしくね!!

今期の担当の先生はどんな人かな?確認してね。顔の確認はアメンバー記事「講師図鑑」をご覧ください。プライベート写真たくさん載せています。(アメンバー登録が必要です。登録後に、私のLINEに連絡ください。承認します。)


①名前
②出身高校
③大学
④得意科目、資格
⑤部活、サークル、趣味など
⑥キャッツ講師になった経緯
⑦将来の夢、大学でしたい事
⑧みんなへあいさつ



①ゆり

② 昔なので高槻北高校ですが現在は
合併しているらしいです

③ 関西外国語大学
外国語学部、英米語学科
93年に卒業です

④ 英語、英会話、
外資系エアライン面接英語
英検2級、TOEIC 、TOEFL

⑤ スキューバダイビング
ゴスペル、アロマテラピー
占い、映画鑑賞

⑥ 外資系エアラインで
11年間ほど勤めていたので、日常とビジネス英会話で日々職場や同僚と接していたことで、
オンラインでの経験を少しでも活かせたらと、産後から、子供達を相手に幼稚園などで、課外授業を担当してきました。
知人の紹介で、キャッツ先生の人柄に感動して
短時間でのお手伝いでもと、リモート英会話を担当させてもらっています❣️

⑦ キャッツ先生と同い年なので
目標はただ身体も心も健康で日々を少しでも
楽しく過ごせたらと思っています!笑

⑧ 語学に限らずでも
何か目標があれば、
それに向かって少しずつ努力していると、
きっとどこかのタイミングで思いがけないチャンスがやってきたり、
色々な人との出会いや経験を通して、人生にプラスになる事がこれからもたくさんあると思います(!)

→CAの経験を活かして、オンライン英会話お任せしています。キャッツと同い年ですが、生きる力がすごく、英語だけでなく、CA時代の人脈から、世界情勢や、医療、いろいろな事に大変詳しいです。
同い年として、尊敬しています。



①ゆづき

② 東高校

③関西大学卒業
関西大学大学院 理工学研究科 化学生命工学専攻 化学物質工学分野 1回生

④数学、英語、化学 TOEIC745点

⑤高校までバスケ部

⑥元生徒

⑦ 大学院は、専門分野の学習や研究をしているところです。その経験から研究職や開発職に就職したいです。

⑧ 大学受験や大学院入試は推薦入試だったので、受験勉強の苦労はあまりしてないけど、その分自分で進んでやる力は身につけれたと思ってます。なので、みんなも一緒に努力していきましょう!


→指定校推薦を考えている君達、ゆづきにいろいろ指導してもらおう。TOEICはコツコツ受けて、高得点‼️ そして、まだまだ、挑戦中👍



①かり

②高津高校

③同志社大学(経済学部)4回生

④英語、中学で英検2級

⑤趣味は映画鑑賞  

⑥大学入学と同時に先生から声をかけてもらった

⑦ヨーロッパ現地までサッカー観戦しに行くことが夢です。

⑧キャッツ先生の教えのもと小学校の頃から通わせていただいてました。教えるという仕事を初めてさせていただくのでご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが、精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

→彼は、毎回英検合格に名前が載るので、ちょっとした有名人でした。寡黙な努力家です。彼の姿勢から、学ぶ事、感動する事、たくさんあると思います。すごく強いマッチョな感じがする珍しい名字ですが、至って穏やかな彼です。



①みう


②大阪市立南高校


③大阪経済法科大学 国際学部4回生


④英語、英検準1級、TOEIC845点、イギリス留学経験あり


⑤バレーボール→箏曲→無所属


⑥元生徒


⑦TOEIC900以上


⑧私自身まだまだ学ぶことだらけな上に、教えることは久しぶりで不慣れな部分も多いですが、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。^^


→留学をきっかけにご無沙汰していましたが、復活です!さらに英語力⤴️した彼女に期待ですキラキラ



①ルカ

②大阪府立四條畷高等学校

③神戸大学 国際人間科学部 3回生

④英語、中学で英検2級、大学で英検準1級

⑤ダンス

⑥元生徒

⑦幼稚園の頃から習っているダンス、英語を活かした仕事をしたい!

⑧教えることは初めてですが、教えることは好きです!楽しく一緒に勉強できたらなと思っています。よろしくお願いします!!

→レッスン後の担当生徒さん達の顔がイキイキ明るいです爆笑 何でも真剣に取り組む人だから、ですね。仲良くなったら、ダンスの話も聞いてみてね。有名なダンサーさんですよ。今期は、指名がたくさん入っています!生徒さんの頑張る姿を見て、私も、と準1級を取得した努力家です。




①けいと

②寝屋川高校

③同志社大学 経済学部 経済学科 3回生

④英語、数学 中学で英検2級

⑤フットサルサークル

⑥キャッツ先生にお誘い頂いて

⑦公認会計士試験合格

⑧楽しく授業出来ればいいなと思っています。よろしくお願いします!

→小学生からずっとブレずに、王子です。さすが、紳士的で、物腰やわらかなレッスンしてくれます。

彼のレッスンを受けたら、好きになってしまう事間違いなし!指名がたくさん入っています👍


①たけま


②寝屋川高校


③立命館大学 政策科学部 2回生


④英語 英検2級


⑤サッカーサークル


⑥元生徒


⑦イギリスでサッカー観戦が夢です


⑧楽しく分かりやすい授業が出来るように頑張ります!


→けいととずっと仲良し。とても丁寧なレッスンで、熱意が伝わってきますよ👍 そして、いじりやすい。




①はると


②高津高校


③大阪教育大学教育学部教育協働学科理数情報専攻数理情報コース(長っびっくり お経かなんかですか❓そして兄だいきと同じ大学)2回生


④理数科目(生物、地学を除く) 算盤2級、英検2級


⑤サークル未定 


⑥元生徒


⑦出版業に携わること


⑧若輩者ではありますが精一杯頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


→地頭のよい人です。初めて英検5級を見たとき、この子は、なんでこんなにスイスイ分かるんだろうと、関心したものです。いつの間にか、英語苦手になっていましたが笑



①すず

②大阪府立東高校

③関西外国語大学 英語国際学部 英語国際学科 2回生

④英語

⑤映画鑑賞 散歩 中学で英検2級取得

⑥元生徒

⑦英語を活かした仕事に就きたいです

⑧一緒に楽しみながら勉強していきたいと思っています。不慣れなところもあると思いますがよろしくお願いします。


→誠実に生徒さんと向き合ってくれてます。すずちゃんの透明感にいつも釘付けの私ですピンクハート


①もえか


②大阪国際高校


③龍谷大学 文学部 日本史学専攻 2年生


④日本史・英語、英検準1級


⑤趣味 : 寺社・城巡りなど   


⑥元生徒


⑦将来は高校の社会の先生になる事です!そして、大学では近世・近代を深く学んでいきたいなと思ってます!


⑧皆さんに「分かりやすい」と思って頂けるように頑張ります!

よろしくお願いします!!!!!!


→丁寧で優しいレッスンをしてくれるので、生徒さんに彼女の熱烈なファンがいます❤️



①ともき


②高津高校


③近畿大学理工学部応用化学科2回生


④数学、化学、算盤1級、中学で英検2級


⑤ラグビーサークル 


⑥元生徒


⑦土井くんを受け継ぐ


⑧わかりやすい先生と呼ばれるように頑張っていきます!


→はるとと仲良し。そのはるとが、あいつは地頭がいいと褒めるくらいすごいです。土井くん、くぼちゃん、の大先輩の背中を追って頑張れ!!




①しょうご


②近畿大学附属高校 3年生


④英語、体育、国語 中学で英検2級、高2で英検準1級


⑤ギター、中学ラグビー部、筋トレ 中学で英検2級取得 マレーシア留学経験アリ


⑥先生からのお誘い、将来の夢が教師


⑦教師、ゆったりと資格の勉強、英語を学ぶ


⑧初めたてで緊張ですが、よろしくお願いします!!一緒に頑張ろう!!


→高校生ですが、本人の強い希望と指名あり、でレギュラーで担当します。どうしても準1級を取りたいという強い意志と並ならない努力で見事、初の男子合格‼️  人懐っこくて、誰とでも仲良くなる憎めない奴です。


新人編に続く。