今期も卒業講師からのメッセージが始まります。

多くの講師が生徒からの付き合いで、大学4年間でさらに成長し、社会に羽ばたきます。何でも安心して任せられるようになる頃にお別れという繰り返しです泣


そして、毎回、大黒柱となる講師が抜けたら、この教室も終わりだ、と途方にくれるのですが、また、頼りになる講師が手伝ってくれ、何とかこれまでやって来れています。もう、感謝しかありません。


卒業講師みおかも、かわいらしい幼稚園からのお付き合い。まだ、教室を始めて間もない頃から通ってくれました。大変利発的で、見た目も全然変わっていません。ゴリゴリリケジョがとにかくカッコいいです。


みおかのいうように、やる時はやる!頑張った自分にご褒美ピンクハート で、うまく自分をコントロールするのが、長く頑張れるコツですねグッ


みおか先生、これからも未来の子供達をよろしくお願いします!!





寝屋川高校 関西大学

就職先 教職


 大学4年間、関わってくださった生徒のみんなありがとうございました。私はキャッツに生徒として幼稚園の頃から通い始め、最後は講師として関わってきました。アットホームな空気感がとても居心地がいいところです。

 講師として働いて感じたことは勉強時間を作ることの大切さです。塾に通うことは嫌と感じる生徒さんも多いと思います。まだ受験まで時間があるし遊びたい気持ちも分かります。遊ぶことが悪いことでもありません。でもせっかく塾に通うのなら、その時間だけでも勉強を優先にして欲しいなと思います。それが受験勉強の時の集中力に繋がると思います。なので塾に来た1時間、いつもより少しでいいので勉強に集中する時間にして欲しいです。塾の時間が終わったら遊んだりして、自分にご褒美あげてください。

 私はこれから教育系の仕事に就きます。ここでの経験をいかしていきたいです。

 今までありがとうございました。