5/22月曜無事アメリカ🇺🇸ミネソタ州の8ヶ月留学を終え、無事帰国した次女。

スーツケースいっぱいのおみやげを広げているよ。


ソファーの上はしばらく展示会。


キャッツがリクエストしたのは、もちろんbath&bodyのサニタイザー(消毒)。現地だと、一つ200円程度で買えるもんね。取り寄せると、一つ1000円くらい。

一番人気は、左上Endless weekend 一生週末。そんな生活、いいなぁお願い


全米最大のショッピングモール、モール オブ アメリカにて購入。このモール、留学期間中に2度も発砲事件ありガーン





セント トーマス大学グッズ。


お、Tシャツコレクションが増えたぞ。


限定品らしい。ミネソタのバスケの有名な選手。リアルな首振り人形です。教室に飾ろう。でも、すぐに壊されそうな…


地元のグルメ、ワイルドライススープ。ミネソタでとれる黒いコメ。めちゃくちゃ美味しいそうだ。


アメリカンなお菓子類。


グミは、英語で、gummy (ガミー)。よく見ると、オーガニックって書いてあるけど…一体、どの辺がオーガニック!?


成分には、オーガニック ライスシロップ、オーガニック きび砂糖…と、確かに、オーガニックだ。


冷蔵庫に貼られたマグネット。ミネソタから、フロリダや、ユタに行った時のもの。シカゴにも行ったが、買い忘れ、残念。

冷蔵庫にマグネットは、インテリア的にNGなんですが…しばらくは静観。


フロリダ ディズニーで購入したスタバとコラボしたタンブラー。50周年フロリダ限定品、7000円したとかガーン


こちらも限定品。ディズニー100周年記念。日本では完売したそう。


どうも次女は限定品に弱いようだ。


一番気に入ったトレジョ(トレーダージョーズというスーパーです)のバッグ。何百円で買えて、かわいい❤️



裏にもイワシたくさん。



昨夜、おやすみを言おうと子供部屋を覗くと、カラフルにライトアップされているー!!

大学のイベントのビンゴ大会で当てたそう。




オカリナ。何でかペルー産。

奥に写る大量の荷物は1週間経っても片付かなかった…



裏は、どう見ても、顔だよね?? きゃーーーガーン


たくさんの思い出と、何より無事帰国してくれて、ありがとう!!


順次、レポートしていきます。