今期から稼働する新人講師さんです。どの先生も、本当に一生懸命やってくれていて、新人とは思えない仕事っぷりです。キャッツからのコメントは、講師図鑑(顔写真つき)の方にしています(アメンバー登録が必要です)。


①名前
②出身高校
③大学
④得意科目
⑤部活、サークル、趣味など
⑥キャッツ講師になった経緯
⑦将来の夢、大学でしたい事
⑧みんなへあいさつ



①すず

②大阪府立東高校

③関西外国語大学 英語国際学部 英語国際学科 一回生

④英語

⑤映画鑑賞 散歩 中学で英検2級取得

⑥元生徒

⑦英語を活かした仕事に就きたいです

⑧一緒に楽しみながら勉強していきたいと思っています。不慣れなところもあると思いますがよろしくお願いします。





①はると(だいきの弟)


②高津高校


③大阪教育大学教育学部教育協働学科理数情報専攻数理情報コース(長っびっくり お経かなんかですか❓そして兄だいきと同じ大学)一回生


④理数科目(生物、地学を除く) 


⑤サークル未定 算盤2級 英検2級取得


⑥元生徒


⑦出版業に携わること


⑧若輩者ではありますが精一杯頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。




①もえか


②大阪国際高校


③龍谷大学 文学部 日本史学専攻 1年生


④日本史・英語


⑤趣味 : 寺社・城巡りなど   英検準1級取得


⑥元生徒


⑦将来は高校の社会の先生になる事です!そして、大学では近世・近代を深く学んでいきたいなと思ってます!


⑧初めて教えるという事をするので戸惑ってしまう事もありますが、皆さんに「分かりやすい」と思って頂けるように頑張ります!

よろしくお願いします!!!!!!





①ともき


②高津高校


③近畿大学理工学部応用化学科一回生


④数学、化学


⑤ラグビーサークル 算盤1級 中学で英検2級取得


⑥元生徒


⑦土井くんを受け継ぐ


⑧わかりやすい先生と呼ばれるように頑張っていきます!




①ゆうた


②常翔学園高等学校 特進コース


③京都産業大学情報理工学部 一回生


④英語


⑤趣味は漫画読むこと 中学で英検2級取得


⑥元から興味があり坂本先生から声をかけていただいかから


⑦TOEIC700点、社会に必要な能力を身につけること


⑧この先生に担当して欲しいと思ってもらえる様な人になれるよう一生懸命頑張ります



①しょうご


②近畿大学附属高校 2年生


④英語、体育、国語


⑤ギター、中学ラグビー部、筋トレ 中学で英検2級取得 マレーシア留学経験アリ


⑥先生からのお誘い、将来の夢が教師


⑦教師、ゆったりと資格の勉強、英語を学ぶ


⑧初めたてで緊張ですが、よろしくお願いします!!一緒に頑張ろう!!

→高校生ですが、本人の強い希望で一部レギュラーで担当します。夢に向かって、実践あるのみ‼️


臨時講師(詳しくは講師図鑑をご覧ください)

こころ 四條畷高校2年 中学で英検2級取得

ゆら 四條畷高校2年 中学で英検2級取得

か.ゆうか 四條畷高校2年 中学で英検2級取得

ゆずは 夕陽丘高校2年

ふ.ゆうか 大阪国際高校2年

ましゅ 市岡高校2年 中学で英検2級取得

かつみ 明星高校2年 英検2級取得

こういちろう 東高校理数科1年 中学で英検2級取得


臨時講師さん、随時募集しています。やりたい方は、キャッツまでニコ





①キャッツ

②愛知県立松蔭高校

③愛知県立大学 外国語学部 英米科

④英語(特に文法) 資格は英検準1級、TOEIC790 点中高英語教員免許(凍結中) 

⑤水泳部、バスケ部、趣味は南国旅行、インテリアリフォーム、自称バルコニスト、美容と健康の勉強中。

⑥長女に英語を教えたいのに、大喧嘩になるため、近所の子供を誘って、何とか緩和しようとレッスンしたのがきっかけ。

当時は、予備校講師、塾講師、高校非常勤講師等をしていて、副業としてスタートしました。

当時は、マンションだったので、人数が90人に増えて、苦情も増えて、近所の一戸建てに慌てて引っ越しました💨💨💨



キャッツの名前の由来は、飼っていた猫から。

小さい頃から虫、動物が大好きで、特に猫が好きで、拾ったり、貰ったり、何十匹と飼ってきて、最後に残った猫のよつや君は、25年生きました。

教室を開く時に、一匹だけ生きていたので、その猫からキャッツ、とつけました。



⑦夢は、既に叶えてしまったので、現在心がけている事−教室の充実と自分のスキルアップに努める。

また、ブログを通して、教室の様子を伝える、自分の気持ちを伝える、応援メッセージを送る。何か、心に響いたり、くすっと笑ってもらえたら、嬉しいです。

そして、終活中でもあります。明日死んでも、悔いなく毎日を楽しみ倒す、という意味で。やらなかった後悔はしない、自分に素直である、全てから学ぶ、を信念に、1日1日を大切に噛み締めて生きています。

⑧結果だけを追求するのではなく、お互いに、努力を学び、失敗を学び、ご褒美を手にする喜びを学び、本当に自分がしたい事を見つけていく、
そんな、前向きで、愛に溢れた、笑顔の絶えない、温かい教室にして行きたいと思っています!!

今期もどうぞよろしくお願いします。