12月レッスンは、クリスマスソング音譜

"A Chubby Little Snowman "(ずんぐりむっくりの小さな雪だるま)


まずは、曲を聞いて、聞こえた単語や、内容を発表してもらってから、曲の解説。


振り付けしながら、みんなで歌ったよ。

結構スピーディーな曲だから、忙しくて大変だったね。

最後のフレーズ"Nibble nibble crunch''(二ボー 二ボークランチ   訳 ガジ ガジ ボキッ)だけは、みんな元気よく歌えたぞ。


このバニーちゃん、トリックアートではないよ。



鼻がにんじん🥕の雪だるま。


「雪だるまの目を黒くすれば、かわいくなるハズ」

と言われて、やってみたけど、、、(違うと思うな…)



ほらね、、、


キャーゲッソリゲッソリゲッソリ


Nちゃん(小4)のノートには、こんなにかわいく描いてあったよ。


おまけ。

ガサツな長女が押し入れから教材を取り出して、ついでに散らかしたまま、去っていった図ガーン




そして、

昨年最後のレッスンは、クリスマスパーティー🎄


ゲームは、メモリーゲーム。


サンタさんからの13コのプレゼントを袋から一つずつ取り出して、英語で発音して、できれば綴りも覚えていく。


袋にしまったら、"Ready set go!!"で、ノートに書き出す。


英語で綴りが書けたら3点。

英語の発音ができたら2点。

日本語は1点。


この袋はアメリカ🇺🇸ホームステイの時に、オシャレなスーパー「Trader Joe’s」(トレジョ)で購入。かわいいね。


中身。


中身を順に身につけて、ハイチーズ。散々、犯罪者だの、不審者だの言われたわ。

全問正解できたチームもいたよグッ


記念撮影中。自動3秒では、ご老体が間に合いませんわ。



幼小低学年クラス。


撮影終わっても、


あれ、2人動かないぞ。


お雛さまのように、ずっと座っているよ。かわいいね飛び出すハート



クリスマスに、なぜ、タイガース!?



思い出した電球パーティー前のレッスン時に、


「家にあるコスチュームでもいいやんな。」


と聞かれたんだ。まさか、タイガースだとはガーン



帽子も凝ってるね。


以下、このタイガースコンビのメモリーゲームの様子。


真面目なT君(小6)にやらせて、サボっているK君(小5)。

K君がふと覗いたノートには、


「ラブット」と書いてある。(→ラビット)


K君「おい、おまえ、ラブットって何だ、間違ってるぞ!


慌てて直すT君。しかし、


K君「おい、うざきって何だ!」(→うさぎ)


チーム戦は、人任せにせず、協力してやりましょう。




載せきれませんが、コスチュームでの参加、ありがとうございました!!