夏休みは学校が無いから、やりたい放題になる高校生がいる。


1か月前のキャッツ生の双子コーデに遡る。


同じふわふわした髪型、同じグレーのショートパンツ。


友達同士の高3S君と、J君。


「今日もそっくりだね。」


というと、2人とも、


「全っ然違います!! 俺は、センターで分け目をつけていて…」


と、違いをアピール。いやいや、おばさんには、同じに見えます。



夏休みになったら、、、


1人はメッシュが入り、




もう1人は、、、





何だこりゃ!?



ハロウィン🎃の仮装にはまだ早いわ。




あ、大坂なおみが、オリンピックで、このピンクの髪型していたな。



そばで見ていたMちゃん(高3)が、この髪型が、


「コーンロー」っていうのを教えてくれたよ。


なるほど、


「corn とうもろこし🌽 のrow 列」ね。


lineは前後に並ぶ(縦)、rowは、横並び(横)。


queue(キュー) は、イギリス英語で列。この単語は、キャッツの大学入試の二次試験の長文に出たよ。




あなたのおかげで、英語の知識の確認ができたよ。


髪型は自由にしていいから、勉強はしてくれよー、受験生ー








最近、靴の履き違えによる4人を巻き込む事件が発生。


こんな日もあるから、履き違え事件も起きるわな。




履き違えは1足で、2人で解決するはずが、、、


キャッツの判断ミスで、関係のない方まで巻き込み、申し訳ありませんでしたお願い









昔々、自分の靴がないと騒ぎ出した、K。


散々騒いで、




結局、本人が自宅から、片方ずつ違う靴を履いてきたという、、、ゲッソリ





これは、ひどい。気づかないって、、、大丈夫か!?











本日、新しいカップル誕生ピンクハート


双子コーデでラブラブの講師のD君と次女。


「私達、付き合ってまーすラブラブ」 




(もちろん、うそです、単なる偶然の双子コーデ。)


D君のピースチョキはレアらしい。










そして、そして、



めちゃくちゃ嬉しい事があったんだ爆笑


幼稚園〜低学年のレッスン中、


お目々くりくりかわいいNちゃん4歳が、突然、


「せんせい かわいい」




!? 今、かわいいって聞こえた?


いやいや、こわい だったかも、、、



レッスン中断して、


「もう一回言ってくれる?



「せんせい かわいい」



ぬぉーーーーーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



何年ぶり、いや、何十年ぶり!?


「かわいい」って言われたぁぁぁ!!






普段のキャッツの扱いったら、ひどいもんで、



ハロウィンで、ガイコツの絵を見せれば、


「あ、せんせい そっくり」(隣に座ってたお母さん、下を向く)


フクロウの絵をみれば、キャッツの顔面に散らばるホクロを見ながら、


「ホクロウ」(複数名)



「せんせい、肌が緑色や、グリーンモンスター!!


注意顔色は良くないにしても、断じて緑色ではありません。



キャッツの腕の血管を見て、


「あ、おばあちゃんといっしょ」



発音レッスンで、大袈裟にやり過ぎて、息切れしてたら、


「せんせい、エクモ要りますか?





こんな日常に、な、なんと、「かわいい」と言われるなんてピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


一生、いや、墓場まで忘れずに持って行きます。