いつもありがとうございますニコニコ


2024年に入りますます絶好調の相場飛び出すハート
(今日は大幅安ですがガーン


あまり踊らされず
淡々と投資していきたいです


ところで

我が家は評価額で
約1500万円投資に回してますスター



特定口座
旧つみたてニーサ
ジュニアニーサ
iDeCo
新ニーサ

などなど入れる箱は違いますが、





その内訳はざっくり



米国投資信託 1300万
日本個別株   200万




日本の個別株は

私が独身の時に買ってたものも
含まれていて



主に株主優待目当てで保有してましたスター


イオンとかKDDIとか




ここ2〜3年は
インデックス投資に全振りしていました花



そのおかげもあり
総資産も順調に伸びているのですが



やはりインデックス投資は
生活の豊かさに反映されない泣


インカムが増えるわけじゃないので、、、



今の生活を豊かにしていくには
日本個別株の割合を増やしてもいいかも飛び出すハート


と思い始めました指差し


こどもたちもどんどん大きくなるので
思い出は今しか作れない立ち上がる立ち上がる立ち上がる


ということで

絶賛勉強中ですニコニコ



過去、個別株では痛い目も見ております悲しい


しっかり学んで投資したいと思いますびっくりマーク


目安として
今年は50〜100万ぐらい買えたらいいなニコニコ