実家のオープンガーデン | risamamaのブログ

risamamaのブログ

大好きなホークスのこと、ちょっと気になる県政のこと…気ままにつぶやいてます

実家の母の趣味はガーデニングなのですが、4月5月は色んな花が次々咲いて、とてもきれいです。





先月と今月には、数日間オープンガーデンもやっていて、近所の方はもちろん、ガーデニングを趣味にしている遠方の方も来てくださり、たくさんの方に見ていただき、母の励みになっているようです。
先日私の友人も来てくれて、想像以上にすごい!って誉めていただき、母もまんざらではないようでした。

昔から母は、趣味を極めるところがあって、刺繍、革細工、木彫り、そしてガーデニングと、どれもここまでやる?というところまで極めてます。
何事も中途半端な私とは大違い…

母自身も、年齢的にもあと何年できるか‥
と言ってますが、間違いなくガーデニングが母の生き甲斐になっているので、もう思い残すことなく思いきりやってほしいと思います。