急遽、追加の10月開催のイベントが決定しましたのでお知らせします(^_-)-☆

今年の春

初めて挑戦した畑仕事

子供達と植えたさつま芋が

実りの季節を迎えましたキラキラ

今年の夏は晴天続き晴れ

水やりも全くできない

環境だったにも関わらず

暑さにもめげず

お芋達

見事に逞しく

成長してくれました!

先日少し掘ってみたら

程よい大きさのお芋を

こんなに収穫できました(*^^*)




下にある緑色のは畑で収穫した黒大豆の枝豆です

畑にはまだまだ

たくさんお芋が植わっています

みんなで芋掘りを楽しみたいな~と思い

いつも我が家の畑作りの

アドバイスをして頂いている

Rie Child Supportの引野里絵さんとともに

畑時間を楽しむイベントを開催します

秋空の畑で

みんなで芋掘りをした後は

秋野菜の植え付け体験を楽しんだり

ロケットストーブで作った芋汁をみんなで頂きましょう!

焼き芋も食べられるかも!?
皆さんのご参加お待ちしています☆

ありママクラブ☆
芋掘り会×畑de遊ぼう♪

日時:10月8日(土)10時半~13時

場所:松江市玉湯町内の畑
※畑のすぐ近くにトイレと休憩できる屋内スペースがあります
※畑周辺にはたくさんの蚊が出没します。
 虫除け対策は万全に!(長袖、長ズボンは必須です)
※ロケットストーブで芋汁を作ります。
 昼食用おにぎりを各自持参して一緒に頂きましょう(*^-^*)

参加費:大人2000円、子供200円(2歳以上)
※掘ったお芋はお持ち帰りください!!

持ち物:スコップ、長靴、軍手、帽子、お芋を入れるビニール袋、昼食用おにぎり、汁椀、箸、水筒、敷物、虫除けグッズ

集合場所:10時半にAコープたまゆ店(松江市玉湯町1782-1)に集合車
     みんなが集合してから現地に出発します!(現地までは車で5分程度です、)

申し込み方法:以下のアドレスまで10月6日(木)までにお申し込みください。
        arimamaclub@yahoo.co.jp



現在参加申し込み受付中のイベント↓

10月10日(月)I・ma-いま会-0

その時にしかない今に

世界を旅するマクラメアーティスト廣澤瑛介+フォトアーティストTOMでそれぞれ表現する1日