ピンクハートご訪問いただきありがとうございますピンクハート

中1の息子と小4の娘を持つアラフォーオカンですウインク

子どもならではのおもしろい発想や行動、てんやわんやな毎日を大切にしたくて

記録しているブログです。

オカンの毒がダダ漏れする事も多々ありますのでご注意を笑い泣き注意

いいねやフォロー、リブログ大歓迎ですルンルン

 

 

夕方、スマホに

 

大量の非通知着信

 

 

 

 

 

 

怖い怖い怖いゲッソリアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かと思えば・・・

 

 

 

 

 

 

公衆電話からかけてきた息子だった。

 

 

 

 

 

にやり「自転車のタイヤに紐がからまって、動けへん。

 

今市役所の公衆電話やねん。

 

 

 

お母さん「えぇぇ!どゆこと!?大丈夫かいな

 

すぐ行くからそこで待っとき・・・

 

 

 

心配しながら急いで車で向かうと、

 

 

 

 

 

真っ暗闇に浮かんだ

 

 

 

公衆電話の光の中に

 

 

 

息子の姿。

 

 

 

 

こっっわ!亡霊か!

 

 

 

一体何がどーなって

こーなったんや!?

 

 

 

 

息子の説明によると

 

 

部活が長引いて

下校を急かされ、

 

 

 

焦って荷物をくくりつけた結果

 

 

途中で紐が外れ、

 

 

自転車の後輪に絡まっていったらしい。

 

おおぉーー恐ろしい

下手したら大怪我してるよキミゲッソリ💦

 

 

 

 

で、道の真ん中で

 

ペダルが動かなくなってしまったので

 

 

とりあえず筆箱にあったハサミで

 

 

 

ジョキジョキ切って、

 

 

 

なんとか公衆電話のところまで

押してきたらしい。

 

 

 

チェーン?ベルト?は外れてて

ペダルも固まって動かないんだけど

 

 

なぜかタイヤは前にだけ進む・・・

 

 

 

なのでとりあえず

大量の荷物だけ私が持って帰り、

 

 

 

自転車は

息子が押して帰ることに。

 

 

 

 

 

 

 

途中、車で息子を追い越した時、

 

 

 

ストライダー(3歳くらいの子が補助輪なしを練習するバイク)乗っているみたいに

 

 

 

 

 

 

 るん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

これが紐の残骸↓

ほんと次から次へと、色々やらかしてくれますゲローゲローゲロー

 

 

 

でも、怪我なくて良かったぁ~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングも参加しています!ぽちっと応援してもらえたら、すっごく嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村