ピンクハートご訪問いただきありがとうございますピンクハート

小6の息子と小3の娘を持つアラフォーオカンですウインク

子どもならではのおもしろい発想や行動、てんやわんやな毎日を大切にしたくて

記録しているブログです。

オカンの毒がダダ漏れする事も多々ありますのでご注意を笑い泣き注意

いいねやフォロー、リブログ大歓迎ですルンルン

 

 


娘が「また買い物に連れてって」と

めずらしい事を言ってきた。

 

 

 

最近は お買い物=めんどくさい

ってなってて、


お兄ちゃんと留守番する事が多いのに。

 

 

 

 

 

どうやら新しく『れんらくちょう』が欲しいらしい。

 

 

 

あーハイハイニコニコ

「じゃぁ、すぐそこのスーパーか百均に

買いに行こう!」と言ったら、

 

 

 

「違う、そこじゃない」と。

 

 

 

ん?

 

 

 

娘「あのな、かわいいれんらくちょうが欲しいねん」

 

 

 

「○○ちゃんも✕✕ちゃんも女の子はみーーんなパセリハウス(雑貨屋)とかで可愛い連絡帳買ってはるんやで。


アタシだけやねん、こんなのダサイ連絡帳使ってるのえー



 


え・そうなん!!?ポーン

 

これがスタンダードじゃないの??





 

そして後日。


その雑貨屋さんに行ってみると…

 


ビックリ!

 

 

いまどきの連絡帳って

めちゃくちゃ可愛いキョロキョロ

 

 

 

横書きの物があったり

 

まぁーーカラフルでシャレオツで

 

私の時代の連絡帳とぜんっぜん違う!

 

 



娘よごめんね笑い泣き

 

お母さん、連絡帳なんてジャポニカ学習帳なら上等キラキラって思ってたし

 


縦書きしか無いと思い込んでたし、

 


なんなら

明日の予定さえ書けたら何でもいいと思ってたわ

 

 


 

 

 

 

わーーどれにしよっかな〜♡

これにしよっかな〜♡


ウッキウキしながら選ぶ。




やっと買えた♪

めっちゃ嬉しい!

お母さんありがとう!!!

 

って喜ぶ娘。

 

 

 

 

そんな嬉しいんや滝汗アセアセ

 



たかが連絡帳、されど連絡帳。

 

なんか切な・・・笑い泣き

 

 

 

 

そんなん、いつでも買ってあげたのにぃぃ笑い泣き



お兄ちゃんは全くそーゆうの

どうでもいい人だったので



ぜっっんぜん思いつかんかったわ。

 



 

言われてみればコレ、(お兄ちゃんが使わなかった)余り物のやしな(笑)

 めぇ〜めぇ〜めぇ〜

 




良かった良かった爆笑

買えて良かったね。




 

でも・・・

 

 

嬉しすぎた娘は

 

 

「コレは4年生から使うわ♪それまでとっとく

」という。

 

 


え、せっかく買ったんだし、すぐ使ったらいいやん?と言う私に、

 

 


「いや、まだ残ってるしもったいないから。3年生の間はこれ使って、楽しみは4月までとっとくの♪」

 

 


 エライ!!


アンタはオカンより偉い!!!






そーよな!物は大切にしなあかんもんな!!

 

 


うんうん照れ






・・・




こうして娘の可愛い連絡帳は、


机の棚に そっと大事に片付けられたのであーーる。 

 

 



 

 

 

 何かと待ち遠しい春。



コロナも早く終息しますように。

 

 



 

 





 

こちらでは

夫の筋トレダイエット・キャンプ・日常のお役立ち情報

など、まじめな記事を書いていまーす(*´▽`*)♪
 

ぜひ訪問してくださいね~!
↓↓↓

https://2sunfitness.com

 

 

 

 

 

ランキングも参加しています!ぽちっと応援してもらえたら、すっごく嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村