ピンクハートご訪問いただきありがとうございますピンクハート

小6の息子と小3の娘を持つアラフォーオカンですウインク

子どもならではのおもしろい発想や行動、てんやわんやな毎日を大切にしたくて

記録しているブログです。

オカンの毒がダダ漏れする事も多々ありますのでご注意を笑い泣き注意

いいねやフォロー、リブログ大歓迎です!

 

 

休みの日、

 

 

「夕ご飯に餃子を作ろう!」と

旦那が提案してきた。

 

 

 

みんなでワイワイ喋りながら

せっせと餃子を作る

あの時間が

 

昔から好きらしい。

 

 

 

 

子供の頃、よく家族みんなで作っていたらしいんだけど、

 

 

 

旦那は超が付く下手クソで

 

いつも戦力外通告をうけていたんだとか爆笑

 


 

 

 

それもそのはず

やってみたらほんとに・・・ゴニョゴニョゴニョ笑い泣き


  


 

結局、言いだしっぺの旦那は

 

自ら 即リタイアする事となったのだが。。タラー

 

 

 

 

 

それに比べ、

 

意外だったのが・・・

 

息子!!

 

 

 

え、コレだれが作ったん?

 

めっちゃ上手やーーんキョロキョロ

 

 

しかも

稀に見る手際の良さキラキラキラキラ

 

 

まさかまさかの

隠れた才能がこんなところに(笑)

 

 

 

 

将来は獣医改め、

餃子職人か!?

 

 

 

ま、それは冗談ですが

 

 

予想外に手際が良かった息子のおかげで

あっという間に餃子90個作り終え、

 

 

美味しくいただきました酔っ払い

 

 

 

 

 

…で、思ったこと。

 

 

何となく

息子は器用な方では無いと思っていた私。

 

 


でも、



Aの動作が苦手だからって

よく似たBの動作も同じく下手だとは限らない!

 

 

知らず知らずのうちに

勝手に決めつけて

 

 

子供の芽を摘むことの無い様

気をつけなければ…滝汗アセアセ と

 

 



餃子を作る息子を見ながら

思ったのでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらでは

夫の筋トレダイエット・キャンプ・日常のお役立ち情報

など、まじめな記事を書いていまーす(*´▽`*)♪
 

ぜひ訪問してくださいね~!
↓↓↓

https://2sunfitness.com

 

 

 

 

 

ランキングも参加しています!ぽちっと応援してもらえたら、すっごく嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村