ピンクハートご訪問いただきありがとうございますピンクハート

小6の息子と小3の娘を持つアラフォーオカンですウインク

子どもならではのおもしろい発想や行動、てんやわんやな毎日を大切にしたくて

記録しているブログです。

オカンの毒がダダ漏れする事も多々ありますのでご注意を笑い泣き注意

いいねやフォロー、リブログ大歓迎ですルンルン

 

 

 

行った・・・

 

やっと学校に行った・・・。

 

 

 

 

今日から新学期だというのに

 

昨晩のあの悲劇よ・・・

 

 

 

- - - - - - - - -

 

昨日の朝。

 

 

「明日から学校はじまるし、用意しときや~」と声をかける。

 



もちろん宿題は終わってるものだと思っているオカン。

 




 

なんだかダ~ラダ~ラしているけど、

ま、休み最後だしねニコニコ

 

 

あんまりヤイヤイ言わず、ゆっくりさせてあげようと思って

言いたくなる気持ちをぐっと抑える。

 

 

 

 

 

そして、時は夜。

 

 

 

 

 

 

夕ご飯もすませ、

何気なく 「ちゃんと宿題 全部おわってるよね?」と確認のつもりで言ったら

 

 

 

まさかの!!

 

 

 

息子 「うん、あと新聞づくりワークの丸付けが残ってる」

 

 





 

え?


いま、なんて?

 

 





 

息子「あと自分新聞を作るのと、ワークの丸付けして直すのがまだ」

 

 

 




・・・ゲロー




 

 

もうね、何て言ったらいいのか

 

 

 

今日一日あんなに時間あったのに

何してたん?っていうのと、

 


 

明日から学校なのに

こんな大物の宿題が残ってる状態で



なぜ焦らないのか?

 

  


不思議しかない。

 



言葉失ったわ・・・チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 



 

そこから急に

 

 

「新聞に貼るから、正月の写真印刷して」 だの、

 

「ここにおうちの人からのひと言を書いて」 だの、

 

「あれが要るけど、どこにあるん?」 だの・・・

 

 





バタバタに全員が巻き込まれる真顔もやもやもやもや

 






カァァァ―――!!!


なんでもっとはよ しとかへんねんッ!!!

 


ってオカン、雷落とす事となりました〜笑い泣き

 

 




 

「自分でちゃんと考えてるから、お母さんいちいち口出しせんといて!えー



といっちょまえに言ってた結果が

このドタバタですか(泣)



チーンもやもやもやもやもやもや

 

 




結局、ギリギリになってやっと

 

 

って必死になって、

 

 

なんとか無事(?)、本日学校に行きましたとさ笑い泣きタラー

 

 





 4月から中学生です。。滝汗ブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは

夫の筋トレダイエット・キャンプ・日常のお役立ち情報

など、まじめな記事を書いていまーす(*´▽`*)♪
 

ぜひ訪問してくださいね~!
↓↓↓

https://2sunfitness.com

 

 

 

 

 

ランキングも参加しています!ぽちっと応援してもらえたら、すっごく嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村