学校の宿題で、

時々「親子ふれあいデー」というものがある。


一緒にクイズの答えを考えたり

テーマに沿った内容で遊びながら



親子で楽しむ時間を作りましょうという宿題。

 

 





こないだは

 

「一枚の新聞を破っていって、

どちらがどれだけ長く破れたか勝負する」

 

 

というものだった。



 

 

息子が破りはじめる。

 

 

 

 

「あっハッハッ

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



息子よ・・・新聞にはね、縦目と横目っちゅーのがあるんだよ

 



今のは破れにくい方に裂いたんやで・・・笑い泣き




 

 

 

仕切り直して  もう一度。

 

 

 

 

 

で、何メートルあるか測らなければいけないんだけど、

メジャーが二階にあるので

 

 

 

取りに行くのが面倒な息子は

 

 

目分量!自分の感覚で測りはじめた。

 

 

「だいたい15cmくらいやわ!!

 

 

・・・・・

 

・・・・・・・・え??

 

 

母 「15cmて、筆箱に入っている定規くらいの長さやで?ガーン

 

コレ、もっと長いと思わん?? 1cmの幅、大きすぎちゃう?(笑)」

 




 

息子 「あれ?ほんまや、15cmではないな」

 

 

 

ちなみにコレが実物です↓(後からメジャー取りにいって撮りました爆  笑

 

15cmどころか、52cmあるよ・・・・タラー

 

感覚どないなっとんねんチーンタラータラー

 

 

むちゃくちゃやな、もう(笑)

 

 

 

 

 

でね、私の方はというと・・・

 

 

 

長~~~く できたんだけど、メジャー取りに行くのが面倒くさいのは

オカンも同じでして。

 

 

 

結局 息子の身長使って

 

ざっくり目分量で測りましたとさ爆  笑

 

 

 

 150 ✕ 1.2.3.4.5....




この親にしてこの子あり。

 

この子にしてこの親あり笑い泣き 

 

 

キャーーー滝汗アセアセ