こんにちはー!りさママです♪

 

夏休みも残すとこあと僅かやね〜

 

 

はぁぁーー(;´Д`)

そやのにうちの息子くん、ちーっとも宿題終わってへんし。

 

 

ここ2日、とくに予定はなくて

時間はた〜〜っぷりあるのに

 

まぁ宿題はせんよね。

 

 

 

朝 「先に宿題やっときやー」ゆうても 

 

結局そのままゴローンと漫画読んで TVみて。

 

 

何回か声かけるけど

もうそろそろ年齢的にも自分で考えてほしいから、こっちも言いたいこと必死で飲み込んで様子を見る。。。

 

 

 

何の動きもないまま昼もすぎて、、、

13時になっても15時になっても

 

 

ダラダラダラダラ

ダラダラダラダラダラダラダラダラ

 

 

 

・・・

 

・・・・・

 

・・もう・・いいかげんにしーや!!

一体いつになったら宿題すんねんな!

 

っておかんの堪忍袋の緒も切れるわな。

 

 

チョー待ってー

わかってるって

 

って、毎度おなじみこのセリフ。

 

 

どこがわかってんねんな!

ちょっと待って・ちょっと待ってって

どんだけ待ったらやり始めるん!

 

後になってあれが無いコレが無いゆーても、お母さんもう知らんでな!!!

 

いいからはよ宿題しなさい!!

 

 

ゼーバーゼーハー。。。

あかん、せっかく飲み込んでたのに

我慢できんわ笑い泣き

 

 

もう何回このくだりしてるやろ。

 

デジャブ

 

 

俺なりに考えてるとかゆーから、

 

「じゃ、わかった。どー考えてるんか言ってみー」ゆうたら

 

ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・

 

 

歯切れ わっる!!!

 

 

とりあえず16時半からするらしい(-_-)

 

まだあと1時間以上グータラすんのかいな!って思わずツッコミそうになったけど、

 

ここはぐっとこらえて、

「じゃ、自分で言ったことはちゃんと守りや」

とだけ言って、母ひたすら我慢。

 

 

チッチッチッチ・・・

チッチッチッチ・・・

 

チーーーン!

で、予定の時刻。

 

 

 

少し遅れたけど、なんとか2階から降りてきた息子。

 

 

ん?

 

んん?

 

 

もしやドラゴンボール読んでたやろ?

 

悟空が手足に重り付けて修行したシーンに

思いっきり影響うけてるやんか笑い泣き(笑)

 

 

まぁいいや。

 

で、そのまま重りつけて宿題はじめたん。
 

 

 

そしたらな、

今度は娘が降りてきて、

「お母さん、もう16時半になったで」ってコッソリ言うの。

 

 

うん、そーやで?どうしたん?

 

 

「お兄ちゃん、宿題の時間」

 

うん、大丈夫。もうしてはるよ。

 

 

 

「え、ドラゴンボール読んではるで」

 

 

 

 

 

 

ア然。

 

 

まだ ものの5分しか経ってないのに

 

 

何してんの!

 

 

「終わったもん」

 

 

へ?終わった??

 

ただ、〈宿題の新聞〉にペロっとのりで写真貼っただけやないの!!

 

中身スッカスカで空白だらけやし

 

 

 

 

“頑張ってやったのに出来てない” なら、お母さん何も言わんよ?

 

でもな、できるのに手を抜いて やらへんのはアカン!!ムキー

 

 

 

 

カァーーーほんま

よくこんだけ次から次へと!!!

 

 

 

 

もう言うのも疲れるーーゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もな、

おっ!黙々と頑張って宿題してるやんキラキラ

感心感心!て思ったんやけど

 

 

 

 

なんてこたぁーない!!

 

勉強ちゃいますやん!

 

 

ゲーム攻略を

めちゃくちゃ丁寧に詳しく真剣に書いてたチーンガーン

 

 

 

 ・・・

 

いやいや、まず宿題終わらそか…。

 

 

 

 

もぉーおかんのハート、毎日くったくたーーーチーンハートブレイク

 

 

 

はよ夏休み終わってくれーいえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは

夫の筋トレダイエット・キャンプ・日常のお役立ち情報

など、まじめな記事を書いていまーす(*´▽`*)♪
 

ぜひ訪問してくださいね~!
↓↓↓

https://2sunfitness.com

 

 

 

ランキングも参加しています!ぽちっと応援してもらえたら、すっごく嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村