こんにちは!りさママです。


昨日の記事に
早速コメントやいいね・フォローしてくださった方々、

本当にありがとうございますおねがいすごく嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

さて、今日も。。

 

なんやら面白い発言しましたよ、息子くんニヤニヤ

 

 

 

母がブログを書いていることを知った息子が、

アドバイスくれまして。

 

 

 

息子 「癒しの画像いっぱい貼り付けたら?可愛い動物とかあるやん。」 

 

 

母 「なるほどなー!確かにペットブログとかって癒されるし、見る人も幸せになるよなー」

 

 

息子 「じゃあ犬飼ったらいいやん犬!」

 

 

 

・・・とまぁ、ここら辺まではよくあるいつもの会話。

 

 

 

 

 

 

でな、問題は次やねん次!!!

 

 

 

「オレ、犬飼って、犬とじゃんけんしたいねん

 

 

 

 

 

んん???

 

 

 

いま、なんつった??ポーン

 

 

 

 

イヌ ト ジャンケン・・・ 

 

 

 

 

ハイでましたよー!!!よくわからない謎発言笑い泣き

 

ちなみに小学6年生です、息子・・・

 

 

 

 

 

母 「じゃんけんて、犬の手(足)どーなってるか知ってるやろ?笑い泣き

 

 

肉球肉球!!!

 

指、開いたり閉じたり無理ですからーー!

 

 

 

 

息子 「さすがに肉球では無理ってことぐらいわかるわ(笑)!!」

 

 

そやんな、さすがにわかるよな笑い泣き

 

 


あーびっくりした。

 

 

 

 

 

 

息子 「そうじゃなくて、全身で覚えさすねん」

 

 

ん??

 

 

人間が足じゃんけんするイメージって言ったらわかるかな?

 

 

足を開いたらパー

左右前後でチョキ

閉じてグー

 

 

あぁ~なるほど!!

 

 

 

 

 

・・・って、それも犬にはむずかしいやん。

 

 とくにチョキとパー

 

 

 

 

まあな、絶対出来ひんって事もなさそうやけど・・・

 

 

なんとなく、、

 

なんとなくやで?

 

 

犬が 次何だそっかなー♩
て考えよったら怖いやんかゲッソリ






(ちなみに昔実家で飼っていた犬は

人間と一緒にかくれんぼできたけどねー爆  笑

 

 

 

 

 

ここでお尋ねします。

 

じゃんけんできるワンちゃんて、、いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは

夫の筋トレダイエット・キャンプ・日常のお役立ち情報

など、まじめな記事を書いていまーす
(*´▽`*)♪

 

ぜひ訪問してくださいね~!
↓↓↓


https://2sunfitness.com

 

 

 

 

ランキングも参加しています↓↓

ぽちっと応援してもらえたら、すっごく嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村