おはようございます、リサママですニコニコ

朝から娘と大格闘してボロボロ汗だくになってます笑アセアセ
現在娘は10ヶ月手前、離乳食も進んできてます。
食欲は旺盛で今のところ食べ物はちょこちょこムラがあってもしっかり食べてくれる方だと思いますウインク

なので、
離乳食に苦労するって聞いたけど、うちの子結構イージーモードやんラブとか思ってたのですが………



思わぬ落とし穴がガーンガーンガーンガーン



「食べる」ではなく「飲む」に一苦労…(;_;)
もともと早くから保育園っ子だったので哺乳瓶拒否やミルク拒否はなかったのですが、



とにかくミルク以外を飲まない、ガン拒否笑い泣き笑い泣き
あれだけがっつく哺乳瓶でも中身がお茶だとわかるや否や両手で押し返して門前払い…



こちらとしては夏も近づき脱水が怖いので少しでも水分をとってほしいところ、かといってその度にミルクあげるわけにもいかずショボーン

子供用のポカリ的な飲み物を薄めたて哺乳瓶に入れ、無理やり口に突っ込んだら何とか嫌々ながら少し飲みます。リンゴジュースとかもおんなじジュースハートブレイク


保育園でも同じ月齢の子がストローマグを使ってるのを見て、思い腰をあげて練習させているのですが、これまたいばらの道のりですえーん


というのも…


①そもそもストローを近づけたら顔をプイッとして背ける

②何とか口にいれてもストローを噛みしめ、飲むという概念がさらさらない

③何とかくわえさせて紙パックを押して飲み物を口にいれてもそもそもミルク以外は嫌いだからベーっと吐き出す




→結果、飲みのが娘の服と床に飛び散って終了ガーン



何もない土日とかやったらまだ時間にも気持ちにも余裕があるんです、


でもね




平日の朝にこれはかなり精神削られる!!!!!!しかも一向に改善の気配なしゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


でも練習するなら毎日させた方が良いのかなとか、ここまでいやがるなら一旦やめて1か月後に再開しようかなとか、でもそんなん言ってたらもう1歳なるぞとか………






最終的にこの子永遠に哺乳瓶ミルク飲んでたらどうしよう滝汗笑とまで考えてしまってます笑



さすがにそれほ冗談としても、なんかいい案ないんでしょうかショボーン
子育てアプリに載ってる方法とか、インスタとかで紹介されてる方法も試してみたのですが上手くいかずハートブレイク


多分、奇跡的にストローで吸えても、吸ったものがミルクじゃなかったら

「なんじゃいこれはーパンチ!!こんな不味いものが出てくるならこれ(ストロー)二度も吸わん!!!」


ってなってるんじゃないかなってえーん



だれか救済案求む………