一昨日くらいに?羽化したこいつ
今日見てみるとよりしっかりした感じになっていた!
顎も太く格好良い!目測で82mm!

45g幼虫の蛹を見ると蛹室内にキノコが…
これは放っておく訳にはいかない!

救出しました!顎かなり太い!


気になるその体重は?…

なんと32gでした!

2本目交換時26gで頭幅16.09mmと最大だった個体になります!

これはかなり嬉しい!

現在羽化した最大個体85mmは蛹体重が29gでしたのでこちらの蛹は85mmオーバーが期待出来ますかね?!



掘り出した蛹は人工蛹室に移動です!もともと入っていたGarda95.0の蛹はこいつがいた蛹室にお引越しです笑


こいつばっかりは完品羽化して欲しいです!


実は子供にも見せながら作業しておりスプーンで掘り掘りしたい!としきりに言うもので、この蛹には指一本触れさせたくなかったので先日羽化不全したスマトラヒラタ(本日確認した所★になっておりました…残念です…)の♀が羽化して結構経過しておりましたので掘り出してもらう事に…
楽しそうに掘っております(笑)

掘り出したスマトラの♀を2人で観察したり触ったり楽しそうです(笑)もぉズボンがグズグズ!

これで飼育の楽しさを味わってくれれば子供も巻き込めるのですが…

まだまだ圧倒的に採集派です!(笑)


ですが、流石に極太スマトラの♀。

♀でもかなり極太でした!このペアでブリードしたかった…泣

来年これを買ったショップに♂を買いに行こうと決めました!