千鳥かまいたちアワー見たよ!

 

 

まっすーの指輪は

 

やっぱ星でいいんだね

 

指にヒトデつけてる

 

って言われちゃったね🤭

 

 

まっすーみたいなサラリーマン

 

いなさそうだけど

 

今の時代ならいるかも?

 

 

まっすーはサラリーマンでも

 

ずっと新入社員感がある😆

 

↑奇跡の童顔✨

 

 

NEWSは先輩後輩

どっちにかわいがってもらった?

 

という話で

 

 

(まっすー)

嵐のバックにつかせてもらって

 

嵐にかわいがってもらって

 

嵐と似たような感じに

 

嵐5人足したらこんな感じ

 

(慶ちゃん)

大叩きくらうぞ!

 

↑OPからかなりボケる

バラエティ一番慣れてるね🤣

 

 

慶ちゃんが後輩かわいがってて

 

バラエティで爪痕残せなかった

 

どうしたらいいですか?

 

とアドバイス求められて

 

(慶ちゃん)

僕そんな技術ないんですけど‥

 

(まっすー)

 

かかし?みたいなポーズして

「嘘いうな、いつもこんなんで

(アドバイス)してるだろ」

 

↑あのポーズ何?🤣

 

 

 

シゲはどっちでもない

 

(シゲ)

 

僕に来るタイプの人を

 

励ましたり背中押すと

 

背中押しすぎて

 

大体辞めてく

 

一番かわいがってもらった

先輩は嵐の大野君

(釣り友達で同じく

スパイスからカレー作る)

 

先輩休む、後輩はいなくなる

 

 

「じゃ、周りに誰もいない?」

 

に対して

 

「2人いてくれて良かったです」

 

↑一番嬉しい言葉😭

 

 

 

 

Aぇ!groupとかトラジャの

中村くんとか?

シゲ慕ってくれてまだ残ってる

後輩いるよ!

 

 

 

シゲのアドバイスは

 

ソラシゲの人生相談でもだけど

 

いつもいい言葉言ってくれるよ

 

背中押しすぎて辞めちゃったら

 

なんか色々考えちゃうね😅

 

 

相談来る時点で

 

もう辞めたいと

 

思ってたのかも?

 

 

(まっすー)

我々もだいぶ減ってこの人数

 

↑一番いなくなったのは

メンバーかも🤣

今日いい感じに話締めたね!

 

 

 

 

NEWSのサラリーマン選手権

 

ちどかまVSNEWSの対決

 

最初は濱家VSシゲ

 

「会社を辞めようか

悩んでいる後輩の励まし方」

 

↑背中押しすぎて大体辞めてくのに

シゲ大丈夫?😂

 

 

先攻の濱家さんがひどすぎた

 

最後結局辞めさせちゃったし…

 

「ああいう奴は

会社にいても何の役に立たない」

 

↑慶ちゃんから「最悪だ」

「辞めさせ屋」と言われてた🤭

 

次がシゲだから

芸人だし負けに行ってくれた?

 

 

 

後攻のシゲの励まし方

 

優しいしかっこいいしいい先輩😍

 

ミスして落ち込んでる後輩に

 

「全然先輩として仕事増やされた

感じないし、むしろ頑張ってる姿

大好きなんだけどね」

 

「落ち込んでるってことは

上手くしたかったから

落ち込んでるんだよね」

 

「今の仕事が好きだから

できなくて悔しいわけじゃん?」

 

「って思うと別に

まだまだ成長できる

そういう才能が

あるってことだよね」

 

 

↑これ全部言われたら

もうイチコロだ😍💕

 

励ますの上手くね?

 

なんでこれで背中押し過ぎで

大体辞めてくんだろう?

 

 

「失敗は反省しない

失敗は参考にするんだよ」

 

↑名言来た(≧∇≦)

 

ワイプで慶ちゃんも

「かっこいい」って褒めてた

 

 

後輩「もう少し続けてみたいと

思います」

 

引き止め成功、すごい!

 

 

スタジオ戻ってきて

 

まっすー立ち上がって大拍手👏

 

慶ちゃんがまっすーに

「辞めようと思ってたわけ

じゃないよね?」

 

↑NEWSでこのセリフアカン🤣

 

 

「先生」と呼ばれて

 

一瞬シゲのこと?と思った

 

(ノブさん)「作家の先生じゃない」

 

(まっすー)「でしゃばらないで」

 

↑本気でシゲのこと褒めてたし

先生呼びしたのかと思った

 

 

 

コンサルタントの先生からも

 

「じーんときた」

「もうちょっと頑張ろうと思える」

 

と褒めてもらえてたね😊

 

 

 

濱家VSシゲの対決はシゲの勝ち

 

↑圧勝だと思う

というか、

負けに来てくれてるよね?

 

 

「出世するには後輩から

慕われることも大事

出世街道に乗ってる」

 

とコンサルタントの先生からも

べた褒めコメント

 

 

シゲ、サラリーマンだったら

出世してそうだな🤭

 

(シゴデキな

エリートサラリーマン感)

 

 

 

 

2ndステージは

 

ミスをして怒らせた上司への謝り方

 

山内さんVS慶ちゃんの対決

 

 

(慶ちゃん)

 

謝らなきゃいけない事はやってきた

 

本気で事務所に土下座したことある

 

↑絶対小夏ターゲットのことでしょ💦

普通は盛ってると思うけど

全然盛ってなさそう

 

 

 

先生からのアドバイスが

「相手が想像してる以上に謝る」

だったんだけど

 

 

土下座したことある慶ちゃんに

 

それ超えるくらいの謝罪あるの?

 

と思ってしまった^_^;

 

 

 

ミスをして怒らせた上司への謝罪

 

慶ちゃんの謝罪が面白すぎた

 

「大変申し訳ありませんでした

すべて自分の責任です」

 

↑ワイプで「そうやろ」

とツッコまれてた🤣

 

「ただ、時代も時代です」

 

↑時代出してきた🤣

 

 

「怒り方も気を付けたほうがいいと

私は思います」

 

↑自分のミスでキレてるのに

逆に上司の怒り方注意しちゃう

 

 

「今回初めてじゃないよな?」

 

と上司に聞かれて

 

「初めてでもないですが

わざとでもないです」

 

「なめてんのか?」

 

「舐めてもないです」

 

「ただ時代が時代です」

 

↑全部時代のせいにしてて最高🤣

 

 

 

「最後にすみません

全部録音してあります」

 

↑上司に謝るんじゃなくて

パワハラで訴える系?

 

 

スタジオ戻ってからも

 

「怖いやつ」

「人格3人位いた」

 

と言われまくるし

 

先生からも

「逆パワハラ」(笑)

 

 

 

慶ちゃん全然謝ってなかった🤣

 

多重人格説まででき上がってる…

 

 

 

今の時代だったら

 

ミスして怒られたら

 

反省して謝るよりも

 

ガンガンキレてきた上司を

 

訴える部下もあり得るし

 

全部会話録音してる人も

 

普通にいそうだから

 

リアルではあるけど…

 

 

 

めっちゃ面白かったけどwww

 

 

 

後攻の山内さんは

 

ミスしたの全部親のせいにして

 

上司の目の前で親に電話して

 

上司に止めさせるし

 

自分で自分殴りに行くし

 

(実家の貯金全部部長の口座に)

振り込んどいてくれてって言うし

 

↑賄賂じゃん!

 

 

慶ちゃんと同じくらい

 

それよりもひどかった🤣

 

↑芸人だし

かなり気遣ってくれてる

 

 

結果は引き分け

 

 

慶ちゃん

「逆に今のと引き分け?」

 

って、びっくりしてて

 

「こっちのセリフ」

 

ってツッコまれてた‥‥

 

 

 

シゲのバラエティ面白い

 

昨日もファンの人たちが

 

「もっとテレビ出て欲しい」

 

って話してたもんな

 

 

慶ちゃんも爪痕残せてたよ?

 

あのことネタにしたから

 

炎上しそうだけど

 

普通に面白かった

 

 

 

 

 

まっすーの対決は

 

次回やるっぽい

 

 

予告でキレてたけど

 

どうしたんだろう?(笑)

 

 

まっすーキレるイメージないから

 

キレまっすーは新鮮🤭

 

 

 

やっぱNEWSバラエティ楽しい

 

冠番組できないかな?と

 

期待しちゃうね!