NEWSが全員SNSデビューしてから

 

特に慶ちゃんはSNSパトロール頑張ってくれてる

 

 

 

「Xのアイコン、俺の写真使ってる人がいた」

「まあ、別にいいんだけどさあ」

 

 

 

 

って言葉聞いて、

 

 

アイコンに推しの画像使うのもNGかな?

 

と気になってきた🤔

 

 

Xはアイコンに推しの画像使ってる人多いけど

 

 

本当は著作権的にダメなのかな?

 

 

ダメまでいかなくても

 

グレーなのかもね

 

 

 

アメブロでも

 

NEWSの画像とか載せてる人とか

 

消すように運営から注意受ける人多いみたい

 

 

 

注意されて消した人で

 

自分は消すように言われたのに

 

なんであの人はいいの?

 

と納得いってない人もいる💦

 

 

 

 

普通にルール的にダメじゃない?

 

 

注意受けなくてもわかるでしょ‥

 

 

ほかの人もやってるからは通用しないと思うの

 

 

 

なんで、歌番組とかあると

 

そんな載せたいんだろう?

 

 

 

感想だけ書けばいいのにね

 

 

 

モザイクかけてまで載せてる人もいるけど

 

 

 

 

ライブのレポもさ

 

細かく喋ったことまで

 

 

 

 

記憶力すごすぎるね

 

 

 

 

はっきりルールでダメじゃないけど

 

 

ルール的にどうなの?ってことあるよね

 

 

 

 

うちの親は

 

 

NEWSのライブの子連れの多さに

 

いつもびっくりしてる😅

 

 

 

子連れだとファンサもらえるからね

 

 

まっすー、子供大好きだもん💛

 

 

慶ちゃんも「何歳?」って話しかけるんだもん

 

 

 

 

 

 

それでファンサもらえなくて愚痴る人には

 

「ファンサはおまけ」って呼びかけるのもね

 

 

 

 

ちょっと素朴に疑問感じただけ‥

 

 

アットホームな雰囲気も

 

NEWSのライブの魅力だから!

 

 

 

 

 

 

 

NEWSもファンも

 

 

今年も楽しくライブできるのが一番💕

 

 

 

今年は皆が平和な気持ちで過ごせますように!!

 

 

とそれよりも、

 

 

今は能登半島地震で被害に遭った方が

 

1日も早く普通の生活に戻れることを願います!!

 

 

まっすーと同じく、

 

 

自分にできることを頑張ります。