中学の時、ほとんど勉強してなかった私。

 

実は2021年から進研ゼミの中学講座受講してます!!

 

 

なので今年中3なの。

 

3月号から高校受験対策モードになるっぽくて、3つのコースから受験総合コースを選びました。

 

 

高校受験したことないから、受験勉強させてもらえるだけでありがたい✨

 

 

 

一応、志望校は地元の公立校に設定しておいたよ。

 

 

公立で学費安くて自転車で通える距離にある学校だし、私服だからね!!

 

 

毎日制服着て電車通学なんかできないもんむかっむかっ

 

 

あたしんちのみかんみたいな高校生活がいいな~。

 

 

 

タブレットで毎日勉強してんだけど、オンライン授業とかもあるの。

 

先生が生で授業やってくれて、チャットでコメできてチャレ友ともつながれるから楽しい時間なの!!

 

 

 

中学時代に不登校だった私はクラスにもし馴染めてたらこんな風だったんだろうなってワクワクしたよ♬

 

 

アラサーになってまさか中学時代のやり直しができると思わなかったから、今が一番楽しいかも。

 

 

最初は月謝で払ってたけど、面倒だから年払いにした。

そっちのほうが安いので✋

 

 

 

ゆうこりんもスザンヌさんもみきママ(慶ちゃんのお姉さん)アラフォーで大学行ったじゃん?

 

 

 

私も行こうと思えば大学行けるけど、大学に行く気はない。

 

 

ただあの時にできなかった受験勉強をやりたいだけだもん。

 

 

 

なんと今日から26日までなにわ男子の応援メッセージ届くっぽい。

 

 

今日は西畑くんからメッセージ届いたのでママに見せげたら喜んでたよ。

 

 

普通のアラサーのなにわ男子ファンだったら、できない楽しさを味わえてることに優越感(笑)

 

 

毎日仕事から帰ってきたら勉強してんだから、私はヒマじゃないのよ。

 

 

でもそんなことは職場の人たちにはヒ・ミ・ツ(笑)

 

一度きりの人生だからこそ、これからはグダグダ言わずに楽しく頑張りたい!!