今日は3月なのに雪降ってて寒いガーン

 

雨が凍ってみぞれっぽくなっただけなのでたいしたことないけどね。

 

 

同僚のKさん、お子さんがコロナで先週休みだったんです。

 

今週は出てこれるって言ってたけど、色々理由つけて3月いっぱい休むらしいの。

 

 

土日しか出てこない人なのに、休みすぎじゃない??

 

当てにしてないのでどうでもいいけど、私もNEWSのライブで休む取るかもだから辞められちゃ困るしね!!

 

 

派遣でいいから(というか派遣のがマシ)、土日誰か来てくんないかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、よくおばさん構文(おじさん構文)って言葉を耳にするんだけど、絵文字だらけの文章のことらしいです。

 

 

最初、ピンとこなかったんだけど、こないだまさにおばさん構文って感じの文章書いてる人がいたの!!

 

 

 

絵文字まみれで文章長くってさ、文字の大きさバラバラで色も変えてるの。

 

だから、目がチカチカして読みにくかった💦

 

 

 

私もガラケー時代に友達に送ったメールがかなり長文だったことがるので色々言えないよ。

 

 

これからはもっとわかりやすく短い文章にまとめるように頑張る。

 

 

仕事でもプライベートでも無駄を減らす努力してるもん。

 

 

これ言っちゃうとおじさんやおばさんは無駄が多いみたいになっちゃうね・・・。

 

 

なんでも簡略化の時代だから絵文字は余計、長文は迷惑なんだと思う。