日曜日は、4回目となるはずだったいびがわマラソン(ハーフ)でした。


私の体調はすっかり回復していたのですが、4kmも走れないほどの体力。

どう考えても、起伏のあるコースを走りきる自信がなく今回は応援に行きました。


ちいの保育園時代のママ友が、今はマラソン友達に!

二人ともハーフに出場しました。

いってらっしゃーいと送り出しましたが、やっぱり走りたかったなぁ~。

スタート前のドキドキ感は何とも言えません。


気持ちを切り替えて、私は食にはしりました。

メイン会場では、出店が並んでいて

走り終わってからでは、人がとても並んでいて今まで食べられなかったもの。


今回は、みんなが走っている最中だからこそ!

並ばずに牛串ゲットしました。

美味しかった~。

その他、アユの塩焼き、栗きんとん、スパゲッティ。

自分は走っていないのに、とてもお腹がすくんです。

まわりの雰囲気で、脳が勘違いでもしたかのよう(ハハハッ)

大満足でした。


そして、ゴール会場へ向かい、

ハーフのトップの選手からお出迎えしました。

なかには、うるうるしながらゴールまで走ってくる人がいて

全然しらない人なのに、私まで感動をもらってもらい泣きしてしまうほど。

この雰囲気大好きです。


友達も、今回は大健闘。

2時間30分を切り、やったーって涙流しながら帰ってきました。

もう一人の友達も、ひざの痛みと戦いながらも、制限時間内にゴール!!

オメデトー♪

普段は、全く連絡しないんだけど、いびがわマラソンでつながる友達です。

また、来年走ろうね~。


そして、Qちゃんもランナーとのハイタッチゴール前を行ったり来たりしながら、

みんなに元気をわけていました。

今回は、とてもラブリーなランスカはいてたなぁ!!


今度は、私の番です。

3月のフル目指してがんばるね~。