先週、就職活動をしていて、来月下旬から働くことにしました。


ちいが不登校になった当時は、パートで看護師をしていました。

今からちょうど2年前、ちいとあずきが相談室登校をしていたこともあって

私が、サポートできたらと思い仕事をやめました。


まあ、仕事をやめたあとは、相談室登校もなかなか続かず、

お家生活をのんびり過ごしていたのですが、

わけあって、今旦那も仕事をしていません。


子どものこと、家族の事、生活のこといろいろ考えて働こうと思いました。

2年間、かなりのんびり過ごしてしまったので、しばらく大変だなぁ~。


子どもには、寂しい思いをさせるかもしれないし、

学校とのかかわりも、今までどおりにはいかないけれど、

マイナスなことだけでなく、家族にとってプラスになることも

きっとあると思って頑張っていきたいな。


この1ヶ月はまず、体力回復だなぁ~。