とうとう大阪最終日。

海遊館、天保山マーケットプレイスへ。



海遊館といえば、ジンベイザメ!

しっかり見てきました。

ジンベイザメのおなか辺りには、コバンザメが。

ずーとずーっと、ひと時も離れず、一緒に泳いでる。


ちいは、見たかったジンベイザメを動画で撮り、

パパに送信~♪


そのほかにも、カワウソエリア。

アユがたくさん同じ水槽にいて、カワウソが

一生懸命、アユを捕まえようとする姿が印象的。

アユは、心休まるときがないだろうなぁ~(^^)。


変わりどころでは、カピパラもいました!!


名古屋港水族館から来たカメも発見~☆

同じ名古屋出身というのもあり、愛着がわきました。


水族館を満喫し、お隣のマーケットプレイスへ。

まずは、腹ごしらえ。


ちいは、ケンタッキー(大好きなの)

あずきは、ミートスパ

私は、たこ焼き食べようと思ったけど、並んでて・・・・

おにぎり弁当にしました。


そこには、ふれあい動物園があって、

子犬、大型犬、猫、カメ、ウサギ、羊、リス・・・・・

1時間くらい過ごしました。

ちいは、お昼に食べたケンタッキーのにおいが

手に残っていたのか、

トイ・プードルがずーっとちいの手をカプカプ!!

ちょっと得した気分だね~(^^)


そうそう、以外に面白かったのが、

近くにあった迷路。

お宝を探して出るんだけど、

なかなか、お宝の場所にたどり着けなーい。


3人それぞれ、どこにいるの~なんて呼び合い

ズルして、壁の下をくぐってみたり。

15~20分くらい迷ってたかな~??

お宝も、外れて残念だったけど、楽しかったね。


最後に、ソフトクリームをいただいて、

新大阪駅に向かいました。

これで、旅行も終わりだなぁと思うと寂しいけど、

また、今度来たらいい。


初めての 子どもとの3人旅。

子ども達は、パパがいなくて寂しかったみたいだけど、

私は、結構楽しかったなぁ。


また、いつか女3人旅しよう!!