先週、子どもたちと手芸センターへ行きました。

子どもたち、少し前は、クロスステッチをしていましたが、

今回は、ぬいぐるみに挑戦!!


私は、難しいんでないかい?と思いましたが

やらせてみようと購入。

失敗したらしょうがないよね~(^^)


ぬいぐるみのキットなので、すでに図案は布に印刷済み。

説明書は、私がみてもなんだか難しい。

ちいは、以外に図を読み取るのがうまいらしく

「これはこうだよ」と教えられる始末・・・。


なんだかんだいいながら、2日間でトイプードルのぬいぐるみ完成しました。

小5から、学校では手芸が始まっているよう。

これだけできれば、十分でしょう。



あずきは、ダックスのぬいぐるみに挑戦中。
まだ小3なので、しつけまでは私が担当。
本縫いは、あずきがしています。
やっぱり女の子。はじめは縫い目が~って手直ししたくなるほどだったのが、
あっという間に上手になっています。
あと一息だよ、ファイト!!