今日は始業式。
クラスと担任の先生の確認のため、学校に電話をしました。

ちいは、5年2組 若い女性の先生。
あずきは、3年1組  新婚の女性の先生でした。

子ども達は、先生に会って挨拶はちょっと~~・・・・・・・って感じなので 電話で
よろしくお願いしますと 新学期が始まりました。

明日は、教科書や書類を受け取りに 私が行く予定です。
去年は、週末にドリルやノートを届け 採点してもらっていたのですが、
今年はどうしよう???

子ども達は学校に気持ちが向いていない時期なので、
子どもにも、先生にも、私にも負担のかからない程度で?
私の気持ちが定まってないから、 先生方にも、あやふやな言葉でしか説明できないかも。

まずは、学校よりも 普段の生活で自分らしく過ごせるが大事かな。
自分は自分。