今日は  朝から忙しかった。
姉妹で メンタルクリニックの再診へ行き、
ペットショップへ。

(メインはクリニックの近くのペットショップで
かわいい子犬を見ること)

午後からは、図書館で少し時間をつぶし学校へ。
下校時間が13時45分、14時ごろに学校に
到着する予定でいた。
もしかしたら、下校途中の子ども達と会うかもしれないけど
ちいの反応も見たかったのであえてその時間に。
案の定、下校途中の子ども達がまだ残っていて、

車からちいは出れなかった。

子ども達の姿がなくなったのを確かめ校内へ入る。

誰もいなくなってしまえば、教室ではいつものちい。
少しずつ、なれていけばいいよ。

誰もいない教室が安心なら、

先生には かなり負担をかけてしまうけれど
今できることを続けていこう。

最後は、実家へ。

明日は、あずきの誕生日。
プレゼントに ポーチ、スケジュール帳、ハンドタオル
どれも ジブリのキャラクターで お気に入りに。

カウンセリングを受け初めて、なんだか 明るくなった母。
声のトーンも上がってきた。
ちょっと安心。