ちい(小4) あずき(小2)になりました。
7日(始業式)放課後、新担任の先生と顔合わせ。 
子ども達は、家でお留守番「お願いしまーす」と送りだされました。

私一人のほうが両先生方と、子どもの状況や今後のことを話しやすいと思ったんだけれど、(姉妹で不登校なので先生と2対1)
思ったより私が固くなってしまい、「よろしくお願いします。」・・・・で,胸一杯ウルウルとする涙をこらえるので精一杯。 伝えたいこと、手紙にしてくればよかったかも(*^_^*)

その後、ちいが不登校になった当初から、暖かく見守ってくれている教頭先生と雑談、緊張がとれ涙線もゆるみ涙があふれてしまいました。 こんな子どものような母親でごめんなさい。

「二人とも力のある子だから、きっと大丈夫・・・・。」と 嬉しい言葉ありがとうございました。

何はともあれ 今後一年お世話になる先生方とお会いできて、私の心も軽くなりました。

新学期といっても、我が家は今まで通り のんびり あせらず進んでいきたいと思います。