なんで 追求しないのかな? | たまにゃんのブログ

たまにゃんのブログ

日々、色々 感じること 呟いてみよっかな


ジェラピケ チョコカラー 

上はレディースフリーサイズ

ワテでも ゆったり

下はメンズ

ガボガボが 好き


☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕


今日は最後だと思って 言いたい事

ズバズバ 言った


日常生活が忙し過ぎて へろへろで うまくいかなかった という様なこと

言われた


いや、そんなら、ワテを遠くから 呼んでまで

団体戦 出ないでいいやん?


ワテ 6時起きて 6:40に出て来て

8時到着してる

しかも、寝たのは いつもの2時3時


自己中にもほどがある!


自分が世の中で1番 多忙で

1番疲れているとでも?


なので、カチンときたので

はっきり 言わせてもらった


【それならそれで やれる卓球スタイルを考えて 日頃の練習をしたらどーですか?】と。


【ずっと見てきてるけど、毎回毎回 同じことを 私は言ってますよ! 

でも、何ひとつ 変わらないじゃないですか?

何年も 何年も ずっと同じですよね? 

この先も、そのままでやるんですか?


時間がなくて、練習時間が少ないなら 少ないなりに、体力がないなら それなりのプレースタイルに変えていかなくては いけないでしょ?


そしたら、練習も 通りいっぺんとうにするんじゃなくて、必要な技術を 徹底的に それだけ!の練習するとか

もっと、考えたらどーですか?


サーブを下回転 出せる様になって下さいって

昔から言ったと思うんですが

ひとつも 変わってないですよね?


その変化系ラバーってのは 回転の変化の幅が小さいから 最初は相手も やりにくいけど、すぐ慣れるんですよ。

相手のボールに変化、スピードがなかったら

あなたは 自分から変化を出せない、

相手の変化を利用してるだけだから

自分で コントロールすることを出来る様にならないと!


そして、ナックルボールしかないから

下回転が必要なんですよ


今のそのラバーと技術で 試合して 何か面白いですか?


今日は 入った!今日は入らなかった!って

そんなことやってて 面白いんてすか?

そうじゃなくて、今はこの技術を身に着ける練習してるから、勝ち負けじゃなくて

試合の中で やってみよう。

この場面では うまくできた!とか


そうやって 色々考えて 工夫して

練習して あれこれ やってみなきゃ!】


というような事を お話しました


勿論 年上でプライドも あるでしょう


でも、人間って 素直じゃないと

成長もしないし


ましてや 幸運にも恵まれないです


私は お節介な お人好しなので

どう思われようが 目の前の 事実に

ただ、正直に 意見させて頂きました


大きなお世話と思えば それまでですよ


だけど、こんなこと 普通は

面倒くさいから 誰もわざわざ 言いませんよ


私だって 面倒くさいです




それと


人の事を あの人は 良い人でしょ〜!って


良い人って なんですか?


自分にとって 都合の良い人ですよね?


世間一般で 良い人ってのは


他人のことを 深く考えてない人です


薄っぺら〜に 表面的に 付き合える人が

世間一般の良い人ですよ


滅多に そんじょそこらに 本当の良い人なんて

いるわけがない!


なのに あの人は良い人なのよ〜って

あんまり 言うから、馬鹿ちんな単純なワテは

騙されました!って

言いましたよ!


そんなことを真に受けた私がアホでした


そう言ったら

【え?あなたの周りに良い人っていないんですか?いるでしょ】


もう そもそも 人の事を 深く考えようとしてない、他人に興味がない人なんだなと


こういう人には いくら言っても 無駄


自分にとって都合のよいものしか

見ないんだから。


ある意味 幸せやね


真実なんて 見えない方が