塩麹、甘酒はよく目にし、耳にするワード❗️


スキンケアにするってどうゆーこと?
そんな方もいますよね☺️


お写真のパンパンにむくんでる手は、私の妊娠9ヶ月の頃の手🖐️です🤣



この時に、自家製の麹作りを学んだのですが



左右の色、違くないですか?



これは、麹を使ったパックを、左手にたった5分した後見比べたお写真になります❗️



全然違うのは色だけではなく、触るとしっとりうっとり〜♡



パックされたお肌は、化粧水をぐんぐん吸収します!!



手作りのスキンケアって、たいしたことないって決めつけてました笑笑



今では、ずーっと使い続けてます✨



まずは、ターンオーバーを迎える約1ヶ月後にその効果を実感することでしょう。



そして次は3ヶ月後、5ヶ月後。



一度使えば、よさはすぐにわかります😍



しかも、幻の黒麹を使います♡



テクスチャーはさっぱりなのに、使うと中まで潤う感じ✨



麹の持つ様々な酵素などで、お肌が見違える✨



コウジ酸→美白、シミ、くすみ
クエン酸→殺菌(ニキビに)
アミノ酸→保湿力
ビタミンB群→お肌を健やかに保つ


などなど、挙げたらキリがないですね😁




使ってみたら良過ぎて、最初は手持ちのものと混ぜて使ってたけど、今ではこれ一本に!!



てことで、こんなにいいものならば人にお伝えしたくなり、今では作り方を教えるように✨



自分で使って、100%納得できないものは私はおすすめなんて絶対しない!



せっかちだし、決断力ありスピードがあるともよく言われますが、私なりにしっかりと吟味してます✨



もし、使ってみたけどイマイチだった…という方いましたら、もしかしたら使い方の問題もあるかも❗️ぜひご相談ください☺️





気になる方は、Instagramをご覧ください↓↓

https://instagram.com/risa_kojilife?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==