こんばんはほっこり
もやしと向き合い早3日が経ちました。(笑)


もやしをメインの代わりにすることは
難しいけれど、出来るだけもやしが主役。
たまに他の食材に負けることもある。
でも毎日使う。


そんな感じでゆらりと頑張っていきます!





今日のもやしちゃんは・・・
『もやしと胡瓜のナムル』ですキラキラ







材料
ーーーーーーーーーー
・もやし
・きゅうり
・ハム
・ツナ
*醤油   
*ごま油
*酢
*砂糖
*中華だし 少し
ーーーーーーーーーーー



⑴もやしはひげねを除去し洗う。
(ひげ根を取ることでより美味しくなります)

⑵レンジ600wで2分半チンする。

⑶その間にハムときゅうりを細切りにする。

⑷具材と調味料を、全て混ぜる。冷蔵庫に入れておく。





はい、出来上がりー!ラブ






もやしを使う料理って基本的に簡単なものが多い!笑
あまり茹ですぎると栄養が薄れてしまうので、
私はシャキシャキが残るくらいにチンするか炒めるかをしていますチューリップ



ちなみに、今日の夜の献立は
七味蕎麦とおいなりさん。
もやしのナムルです。



明日は何にしよう〜!もやしについて良い案があれば是非教えてくださいラブラブ