ミネコは


本を 読むのを


好む




イライラしたら

悩んだら

凹んだら




ひとまず


本を 探して


選んだ 本を


読んでいた。




読めば


イライラも 悩みも  凹みよりも





もっと 感動することが



本には ある。









ミネコは



本を  読めば



なぜか



筆者の 人に





手紙や メールを


送ったことは




何度もある。








いろんな



コラム 物語 雑誌 







やっぱ






本は 楽しいのよね・・・・








文だけで 



風景や 出てくる 人物姿や その 背景までもを




浮かべられること











ミネコは 感動したら



感動しました!”!!





と 




伝えなければ 気がすまない人みたいです。






ひとまず。












部屋で  一人 眠って



ご飯  食べて



広くないけど




ある意味 リラックスは



できる  空間で








多分





この 部屋 一歩出るまでに




今の  ミネコの




考えることを 





まとめれたらいいのに・・・・






と 思いながら 






まとめられず






まとまらないのに








・・・・・・・どこかで やっぱ 人の 縁は


忘れたころに 縁とゆうのが 飛び出してきて



大事とゆうか 大切とゆうべきか







その辺の 考え方で なんだか  まとまりかけてる きょうの ミネコの 思考。





mineko









本を 読んで 感動したことも 縁だと 思う。










本屋に  行けば







膨大な 本が  あるのに




その人の  本と  その 人の  文でなければ 





 そこまで  思って  選んだんだと思うから。




mineko



mineko




$mineko








たまに




意外な ところで




偶然   読んだ 雑誌





NYC へ  向かう 飛行機のなかの



備え付けられた



雑誌で






旅_____に 関しての




コラムで






僕は  いま 空港



飛行機に 乗り込み




あこがれた 場所へ 行こうと



してるのに






思うのは




なぜか





日本での こと


家庭のこと


職場の仲間




すぐに 帰国する 旅なのに






鳥には  帰巣 本能が  あると 聞いた


魚も 生まれた  川に 戻る 本能がある





僕は  空港で 



あこがれた 場所よりも 日本でのことを 考えてるから





人間にも 帰巣 本能は  あるのかもしれない











( みたいな 内容! 詳しくは 覚えてないから ミネコ加筆 )









    なんとなく 言葉の 意味理解できるから 考え込んだのよね。




          一分位( 笑











   ミネコは  今 長年  暮らした 場所で 帰巣本能の前に



        自分の これからを 考えている。










   ________考えてるんか? ほんまに!!!!


          と  言われてる んだろね!