せっかくなんだから





関西ならではの 演劇や 舞台も  見に 行けばいいよ



お笑いも あれば

色んな 演劇 



ボランティアの  主催する イベントもある。



遊びにも 行かない 暇で メールしてるのだったら

外に出て  一人でも じゅうぶん 楽しい 場所は

あるから 外に  出て 一人の ときを 充実させる意味で。











日本ならではの 演劇などに  関して 書けば




ミネコが  まだ 都内に  いた頃だけど

何かの  雑誌で

外国の  俳優さんの  インタビューで






日本に  来たら  必ず 日本の 文化を 見に 行くんだ


日本ならではの  文化は  素晴らしい。



踊りでも 演劇でも 





立ち居振る舞いから

動く所と 動きを 一瞬 止めるポイントが


リアルに 何かを  表現するのに 良いと 思うとか・・・











日本の  文化を 絶賛していた

その 俳優さんの  インタビュー記事を



何度も  繰り返し 繰り返し  読んでいた 記憶。









すごく 日本とゆう 国を  理解しようとする 表現が  多くて


何かを 見る 角度が 広くて


すごい 人だなと 思いながら  インタビューを 読んでた。











_____いろんな  舞台を 見にいけば 普段でも 学ぶ 部分は

       必ず  ありますよ。




身の こなしかたや  仕草 

学べる部分は  多く  あると 思いますよ。










そのように ゆう 人もいて その 言葉を 聞きながら

















ま・・・本当に 一人で  いて  メールを ずっとしてても


      ブログを ずっと 書いてても








休みの 日の  過ごし方の ひとつ だろうけど 





たまには 電話の 電源を 入れないで












外に  出かけて  感動出来ることを  探しに 行くのも いいんだろね。