トーク
























重ねていくこと・・・・





















お店で  いたら  

















ほとんどは 

















お客さんの 話題に 合わせることが 多いけど



























ただ  合わせるだけの  トークでも  





















ときどき 























大切だなと 思うことが  多い。



























mineko

mineko

mineko





$mineko





ミネコは







恋人  だとか 


プライベートで


会う人も なくて





職場 自宅の 往復






だけど








だれかとの トーク は 大事だな と 思うけど。









考えても 見れば







自分と 仲がいい と 思ってても


自分の 親であっても



相手を 理解したつもりで  いても






トークをして










始めて 










理解が できることもあれば







そんな ことを 思ってたの?


そこまで 考えてくれていたの?






逆も  あるね





・・・・たった そんな ことで ・・・・



トーク が  なかっただけの ことで・・・・・・







そこまで  誤解を  与えていたのかと 






愕然と なることも 経験の ひとつで  ある。








ただ






トークの  あと・・・・







思ってもない 人が


距離を 一人で 思ってた人が








大切な 人に なってくることもあるから。













トークは 大事 言葉を もつ  人間にしか できない ことの ひとつ





言葉を もたない 動物が  身近に いたら ミネコが いつも 思うのは

ただ かわいいだとか ペットだとかの 感覚の 前に 


自分のほうから 感覚を 合わせて  接してあげなければ いけないように思う。













本当に  幸せなの・・・・?











動物に  いつも  語りかけるとすれば。











人間は  




いつでも 言葉に するしないは 別にしても








喜怒哀楽を  自覚できる 生き物だから。