$mineko






       おじいちゃんの  お墓参りには




        よく  通う。







      おじいちゃんの お墓参りに  行き




         墓石を  磨いて




      挨拶を して  おじいちゃんが  好きだった




       おばあちゃんが  好きだった






      飲み物を   買って  お参りに 行く。












            お墓周りを 整頓してたら 






            小さな 小枝が  あって









       それを なんだか おじいちゃん おばあちゃんからの









        プレゼントみたいに 思って 持っている。












            おじいちゃんは 競輪や 相撲が 大好きで





            おばあちゃんは 大人しくて 家事が







              上手で  優しい人だった。












         ワタシには  祖父祖母との  思い出が  あるから







            いつも いつも  思うのは








        今だって   ありがとう と 気持ちの 中で ゆう。













     



         帰り道 神社の  境内に  行き






          みんなが 幸せになれますように







        あ・・ ついでに ( ワタシも 見守っててください・・・)



           

           と・・・言ってみる。