ワタシも 自分で 書いた 文章  後から 読み返したら





       なんだか ・・・かなり   ずれてて 






      読み直して  笑ってしまう 時が  ある。








         本質的に  いいたいことと 文章が








      ずれているなあ・・・・と 思う  後から 思う。














         誰に  送る つもりでもない メールに










      
    ________  はやい話 車代やら 気持ち的な チップとゆうのを





      喜んで 貰えるような 接客ができるように なりたいと 思います













          割と  ちゃんと  考えて  書いた この  文章も









          読み返したら なんか・・・・  おかしいんですけど。














    ワタシが この  文章で  言いたかったことは 




    はじめから  何をやっても うまく できる訳もない



    だから それは  教わりながら 接客仕事をしていかなきゃ




     それは  いつも  思っているんだけど






    お店で  働いて  他人評価と 自分評価は 違うかもしれないけど





    自分評価で  いつも  反省することは ある。






      接客でも あの時は こーしたら 良かったかな



      今日は  ちゃんと 出来てない所とか 考えることがある。









  お給料問題の 前に 自分で  お店での 仕事に  反省点が あったら




     例えば  以前だと たまたま  その日に





 まぐれか 奇跡で  指名が  あっても 自分で  ちゃんと お店の 仕事が




  出来ていないと  思うと  かなり  落ち込む。






逆に  一日中  ヘルプ回りでも お客さんに  





また 来るから  いつ  お店に  来てる ?




その時 ヘルプで  呼んでも  いいかな?







     と  聞かれたら  指名なくても 帰り道は 満足してる。











  チップやら  車代と ゆうものは  気持ち的な ものだから 





  ちゃんと 接客出来てないな・・・と  自分で  思っていたら







      なんだか 厚意も 素直に  喜んでいいのか 分からなくなる。






 基本的に  お店の 中で  ちゃんと  働いていたら それ以上は



 求めなくても いいし  ただ お店に  在籍で  ある間は




 お店で 完璧な 接客が  出来ないなら  出来ないなりに 





     少しでも ちゃんと 接客が 出来ますように・・・





      と  毎日  お祈りするような 気持ちですらあったり・・・













  お世辞にも  ワタシは 接客に  長けているとも 思ってもないから。













         ありがとうございます! って 喜んで 言えるには






         喜んで  言えるだけの 接客が ちゃんと できたかなあ







            って  思う時。













        それも  ほかの 人からしたら ワタシは まだまだな




        接客かもなんてのは 自分で  十分 分かっているんだけど












           喜んで  ありがとうございます!と




         

         言えるか どうか とか それって 結構  たまに 






       思うことで  その 意味で  書いた冒頭の 言葉も




         読み返したら・・・・・何か おかしな 文章だなあと






           読み直して 苦笑いしてた。




















ワタシは  今  接客の 仕事をしてて いつも  思うのは


接客の  仕事は




それが  お昼の オフィスであっても



夜の  繁華街で あっても







それは  とても  難しいと  思うの。