毎度 似たような ことばかりを



考えて 悩んで






ブログに 軽い表現で 書いても




気持ちの中では



軽くはない 気持ちもあれば







これから・・・とか 考えたら  特に





不安もあれば 





むしょうに  寂しいと 思う ことだって  ある。








それでも







昨日







こうゆう言葉を  聴いた。









____下を 見ては いけない。













だからって  上を  見すぎたら 





だめだから








いつも ほんの 少しだけ・・・上を 見る ような 気持ちでいるのが






一番  いいかもしれませんね・・・・と。














見もしらない人からの アドバイスで 








ワタシは 一番  心地いい 言葉に 思った。














あとは







本当に・・・・・







本当に  ワタシの 周りの 人が







HAPPY だと いいなっては 思う。












______人のことを いつも  案じていくよりも






まずは  ちえちゃんが  幸せに  なっていく 努力を





していかなきゃ 誰のことも  幸せにも できないし









自分が 幸せでないと 周りにも おのずと 迷惑も かかれば






周りの 親切にも  答えられないことも あるから











      それと









やっぱり   幸せって 何が  幸せとか  人それぞれだから







           難しいんだけど・・・・・













幸せとやらも 努力しなきゃ 姿を 現さない。














        その 言葉を  今  なんとなく  思い出している。
































mineko    駅ビルで。