数年前の   手紙 を  みてた。


   カタログと、レター。






     その  カタログの 画像が いいと 思って




         記事に  。





mineko mineko






    mineko





         









    今日は お店が あった。





    急遽 お店の  シフトに 入れてもらえたの。









     それは  それで  本当に  ありがたい気持ちで




     列車に  乗りながら 









   思ってたことが  あった。







   今日は   家族と 過去に  勤務した お店の ことやらを





   言葉にして  それは  いい お店であったと 





   だけど・・・・なんか  違うんだよなあ  私。











    だって  だって   過去に  働いて よかったと 思う お店は





    それだって  ワタシが  気持ちの 中で  大切に  思っていたら  いいことでね・・・









          










     今日  急に  お店に  入れてくれた お店に  対しての  配慮は







        欠けていないかな・・・・と   いや  家族内の 会話。








  だけど  思ってみたら  それは  本当に・・・いくら家族との  会話でも 







       んーーー、  やっぱ 今日  思ったことは 









   いつも  いつも  環境やら  出会う人は  いても  過去ではなくて







       今に  きちんと  ありがとうを  忘れたら  だめだなって。
















___________   だって、 だって  いつも 困ってるときに







            最低限 困らないように と  いつも  見送ってくれてた人は いたの



                  帰れば 迎えてくれた  場所だって あったよね










              ワタシは  それを  思い出していた。