我が家のカレーが

美味しくできたので

備忘録として🤗🤗




でてーん。

見た目は普通なんですが
息子っちが食べれるように
私なりに工夫してみました✨✨

①鍋に水600くらいと

無添加マギーコンソメ半分

アルチェネロのブイヨン小スプーン2杯


ブイヨンはこちら✨


最終的には

アルチェネロのブイヨンだけにしたいけど

スパイシーだからか、

少しコンソメ入れないと食べず😭


話はそれましたが、、、、



②①にお好きな野菜を5.6種類入れて

(にんじん、たまねぎ、じゃがいも、さつま芋、ピーマン、ほうれん草、小松菜、きのこ類、、、そのときにあるものをまたは、食べさせたいものを、、、)

野菜に火が通るまでコトコト、、、


③ブレンダーでポタージュに

(ポタージュにしたほうが食べてくれるのでそうしてます)


④ケチャップで味をととのえます





別鍋に
⑤ひき肉(牛豚)に酒、みりん、醤油、ニンニク(生)、生姜(生)で下味!
10分くらいつけます
目分量ですが、酒みりん醤油は1対1対1

ニンニク、生姜は刻みます!

醤油はコレです 

⑥⑤をフライパンへ
火が通るまで炒めて茄子を一本

⑦⑥に④を入れてコトコト


片栗粉でとろみをつけて
息子っちのは完成!



ぺろっと平らげたよ💓
スプーンの練習にもなる!

大人はコレで味を整えます☺



原材料は



こんな感じです😊✨✨

家族にも大好評でした⭐ 
また作ろー!!!