わたしが、メンターを知ったのは

facebookの投稿でした。

 

当時、わたしは夫と別居中で

4歳の息子と二人で暮らしていましたが

 

息子に嫌なことをしてしまうことが多く

とても悩んでいました。

 

わたしの感情の起伏が激しく

息子に八つ当たりをしたり

甘やかしたり

放っておいたり

 

気分のままに接していました。

 

息子に気もちを押しつけて

気もちを汲むこともできず、

ただただ負担をかけて、

 

息子に家を飛び出させたり、

噛みつかれ、蹴られたことも

あります。

 

人に助けを求めることもできず

どのくらい自分がしんどくて

どのくらい苦しんでいるのか

打ち明けることができなくて

 

自分で

たくさんのヒーリングや

カウンセリングやスピリチュアルセッション、

数々のワークも講座も

受けてきましたが、

 

根本的には改善せず、

何をしても息子に嫌なことをする自分を

責めるばかりでした。

 

息子に嫌なことばかりする自分が

やめられなくて、

辛すぎる毎日の中、

 

「本気で自立をしよう」

 

「息子に寄りかかる自分、

夫に寄りかかる自分を絶対に変えよう」

 

と決意をし、

 

「自立をするために」と

Facebookをひらいて

見つけたのがきっかけです。

 

 

夫には「離婚をしたい」と

わたしから言い出し、別居をしながら、

1年以上、話を進めることができずいたところで

 

離婚へ踏み切れないことも、

当時のわたしの大きな悩みの一つでも

ありました。

 

 

2015年3月にfacebookで見つけて

4月と5月にセッションを受ける機会があり、

 

離婚に向けて動くことができ

8月に離婚となりました。

 

 

以降、グループワークに参加させていただいたり

様々なサポートを受けて今のわたしがあります。

 

 

わたしは、子どもの頃から心を閉じていて、

人を信じることができずに

生きてきましたが、

 

メンターに会って

信頼する人、尊敬している人のいる人生は

とても豊かで幸せなものなのだと

心から感じています。

 

 

ご自身のためにはもちろん、

周りの大切な人たちのために

ぜひ、出会っていただきたいと思っています。

 

 

2015年4月に初めてセッションを受けに行った時。