先日娘が9歳になりました。

1桁最後ーー。

どんどん大きくなってしまいます。


人と関わることが好きで、

いつも明るくて、

調子も良くて笑

側にいると楽しくなれます。

いつもありがとう。

去年は、

突然自ら生徒会に立候補する!

と言い出し、

自分でスピーチを考え、

見事その座を取ってきたことに、

びっくりするとともに感心しました。

やらされるのではなく、

自分の意思で行動すると、

結果もついてくるんだね。

やらされてる宿題が、

なかなか進まないのは、

しょうがないね笑

息子も娘の行動に触発され、

結果2人とも同じ委員会!

嫌がるそぶりをしつつも笑

助け合ってやってます。

それが微笑ましい。

周りの人に影響を与えられるのは

素晴らしいこと。

今年は何をするのかな?

これからも、

優しく逞しく成長していってね。

お兄ちゃんを宜しくね笑