2019年も残りあと数時間。

旅行から戻り、

 

まだクリスマスモードだった家を、

慌てて年末モードにシフトし、

 

印刷されて届いていた年賀状を、

眠気と戦いながら終わらせ投函。

 

空っぽだった冷蔵庫を、

お正月の食材で埋め、

 

大掃除はざーーっと笑

 

時差ボケが残っているので、

今夜深夜まで起きていられる自信は50%です笑

 

そんなこんなで、

ばったばたな年末ですが、

せめて今日はブログを更新したい!!

 

と今PCを開き、

ふるさと納税のことを思い出す・・・

 

でもブログを優先します!笑

 

今年はというと、


ずっとなあなあにしていた

英語の勉強を始めました。

今更。。。笑


週3、4回通っているので、

学生のような生活です。

授業は発音を重要視していて、

目からウロコのことが沢山あって楽しいです。

 

1年コースなので、

来年ブログを更新する頃には、

無事卒業して、

少しはネイティブの発音に近づいていればいいな。


どんな環境でも

自信を持って話せるように!

 

コツコツと頑張ります。

 

子供が大きくなってきた今、

主婦であるがゆえ、

たまに自己を見出せなくなりそうな時もありますが、

自分の中に目標があれば、

大丈夫!

 

好きなことをさせてもらっていることに、

常に感謝し、

将来を見据えながら、

自分のすべきこと、

掲げた目標を一つずつクリアしていきたい。

 

家族の幸せ、

自分の役割を考え、

常に笑顔で!!

 

Happy Wife, Happy Life!

 

いい言葉^_^


来年も沢山の幸せが訪れますように!!


 

更新がかーなりマイペースながらも、

のぞいてくださる皆様にも

感謝感謝です。

 

今後ともよろしくお願いいたします^^

良いお年をお迎えください。