更新があいてしまい、

 

もはや何を書いていいかわからなくなっていましたが笑

 

インスタに載せたお料理のレシピを教えて

 

というリクエストをいただいたので、

 

こちらで紹介したいと思います!!

 

サーモンのレモンバターソース

 


サーモンは強めに塩胡椒してオリーブオイルで焼くだけ!笑

 

骨抜きのアトランティックサーモンを使いました。

 

そしてソースは

 

バター 大さじ3

にんにくみじん切り 適量

コンソメスープ 

レモン汁 大さじ2

塩胡椒

 

私は目分量で作っています笑

 

バター半分とにんにくを火にかけ、

香りが出たらコンソメスープ(30ml位?)とレモン汁を入れ、

水分を飛ばしながら少し煮詰めます。

最後に残りのバターを入れたら出来上がり。

 

サーモンにかけていただきます!


アスパラガスとレモンを焼いて付け合わせました。

 

簡単!!

 

サイドディッシュは

 

キャロットラペと玉ねぎのタルト

 


キャロットラペはこちらのレシピを参考にし、

りんごとくるみの代わりに、

オレンジを入れました。

 


玉ねぎのタルトは、

玉ねぎスライス2個分を炒めて、

薄力粉少々をからめ、

生クリーム大さじ2、卵1個を入れ、

パイを敷いた型で焼くだけ。

180度で30分ほど。

 

簡単!!

玉ねぎの甘みがぎゅっと詰まって子供達も大好き。

アルザスの伝統料理なんだそう。

美味しいです。

 

白ワインとの相性抜群で、


我が家の定番の組み合わせになりそうです。