先日Tresor Tableのレッスンに参加させていただきました。

入った瞬間に目に飛び込んできたのは、

美しいテーブル。

バレンタインレッスンだったので、

沢山の華やかなお花と、

赤が効いたコーディネートでした。

おもてなしには

やはり見た目も大事ですね。


この日のメニューは、

真鯛のプロヴァンス風
オッソブッコ
サフランリゾット
マカロン

でした。

こんなに素敵なのに、

意外と簡単!



家でも、

気が乗ったら作れそうです笑

マカロンは初めて作り方を教わりましたが、

こちらも意外とシンプル!


お家でも再現出来そう。

あとはやる気の問題です笑笑

お料理はもちろん、

お皿や調理器具など、

参考になるものがたくさんあり、

素敵なレッスンでした。

こんなおもてなし真似したいな。

やる気出さなきゃな(しつこい笑)

頑張ります。。笑

この日はコラボイベントで

Ricocollectionのジュエリーも見せていただくことができました。

友人の間でも大人気な

パールピアスをはじめ、

ダイアモンドやカラーストーンなど、

美しく、

素晴らしいコレクションでした。


素敵な女性達からいい刺激を沢山いただいた

有意義な時間でした。