ロンドン在住の義妹家族が日本に滞在していたので、
 
親戚一同で集まりました。
 
10名分のお料理、

 

今回はこんな風に仕上げました❤️

image

 

とさらっと言いたいです。

 

いつか。笑

 

 

ここだけの話(←絶対秘密ですよ!!笑)

 

どうしようかと困った末に、

 

通っているお料理教室の先生に泣きつき、

 

ほぼ作っていただきました。

 

多分イレギュラーなお仕事です。

 

私は混ぜて、焼いて、並べただけです笑

 

ありがたや〜

 

普段のお料理レッスンは一皿一皿仕上げるフレンチなのですが、

 

今回はパーティー用ということで、

 

大皿で楽しめる

 

しかも彩り豊かな華やかなメニュー!

 

さすがプロのお料理。

 

とっても参考になったので

 

メニューも書いておきますね!

 

・タコとお野菜のマリネ

・シーフードクスクスサラダ

・胡桃とレーズン入りキャロットラベ

・柿と蒸し鶏のサラダ

・サンマと生ハムのグリルヨーグルトソース

・牡蠣とマッシュルームのアヒージョ

・チキンと栗のロースト バルサミコソース

 

これにプラスして

・ラザニア

・ポルチーニ茸のクリームパスタ

 

もありました。

 

大人数だったので、

 

ビュッフェスタイルにし、

 

好きなものを好きなだけとってもらいました。

 

 

 

このスタイルだと、
 
もてなす側も、
 
キッチンにこもらなくて良いのが助かりました!
 

 

 

親戚で久しぶりに集合できて、

 

みんなでキャッチアップ出来て、

 

楽しかったです。

 

みんな喜んで食べてくれて良かった❤️

 

(いかにも作りました風www)

 

美味しいお料理と美味しいお酒があって、

 

自然と人が集まる家って理想的!

 

レッスンで習ったお料理のレシピも増えてきたので、

 

少人数のおもてなしから

 

コツコツと頑張ります!

 

先生、よろしくお願いいたします〜