毎日の宿題の他に、

火曜日に一週間分の課題を提出するので、

子供達にとって、

月曜日の夕方は大変な時間です。

早くにやっておけばいいのにー

と思いながら、

常備菜用のおかずを

慌てて作っていた私は、

子供達にアドバイスする資格は

ございませんでした笑

そんな日のご飯は、

{0A0CD756-C3F0-4451-A93C-97075D09AB0C}
 
手羽先のハチミツ焼き
白身魚のソテー しょうがザーサイ添え

ブロッコリーのごま油茹で

さつまいものレモン煮
マグロのポキ
 
飛田和緒さんの
 
常備菜 と主菜
 
のレシピです。
 
ナンプラーで下味をつける

チキンのハチミツ焼きは

甘口なのに後味さっぱりで

お気に入り^^

あとは
 
子供達が大好きな
水菜とツナのサラダ
ひじき煮
餃子
 
も。

沢山作ったなーと感じましたが、
 
全て完食!

全然作り置きにならず^^;
 
子供達もよく食べるようになりました。
 
さぁ、今夜は何にしようかなー。